「提供 反対」に近い情報
「提供」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「提供」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「提供」に関する記事情報

新しい「Windows」が誕生? マイクロソフトの狙いとは:504th Lap

マイクロソフトの方針が「Windows 10」を1つの完成型として定期的なアップデートを繰り返すことで「最新版」を提供するものになったのはご存じの通り。ここにきて新しいWindows投入というウワサがささやかれている。

業務システム「ベンダー都合のサポート終了」に読者の声は? 「第3の選択肢」も

この数年でサポート終了や提供終了を予定する業務システム基盤は少なくない。ITベンダーの開発やサポート体制を考えると仕方がないこともあるが、ユーザー企業にとっては「とばっちり」で予算確保に奔走しなければならないやっかいな問題だ。読者らの現状を探った。

マルチクラウド時代のデータ管理に求められる機能とは何か

ヴィーム・ソフトウェアは、マルチクラウド環境におけるバックアップとデータ保護を提供する「Veeam Availability Suite 9.5 Update 4」を発表した。ユーザー企業が直面する3つの課題を解決するという。

Intelが利用規約に盛り込んだ「一文」で大炎上:480th Lap

2018年1月、IntelのCPUに「Meltdown」や「Spectre」といった重大な脆弱(ぜいじゃく)性が発見されたことを覚えている人は多いだろう。セキュリティパッチが提供されたものの、適用するとシステムのパフォーマンスが下がるらしく、ちょっと気が重くなるような事件だった。

かの国の裁判所が続々とAIを導入、まさかの役目とは?:473rd Lap

最新のIT技術の導入にためらいを見せることが少ないお隣の国、中国。交差点で信号無視する人を街角の大型ディスプレイに瞬時に拡大表示したり、トイレのペーパーを一定量提供するのに顔認証技術を採用したりと話題には事欠かない。

ロボット作成が無制限、月額課金型RPAとは?

煩雑な業務を自動化するRPA(Robotic Process Automation)。導入企業は大企業が中心であるものの、最近では中小企業における関心も高まり、多様なニーズに応えるようにRPAツールの提供形態が登場している。

BoxとDropboxをリスク視点で比較したら? 画面で分かるCASBの魅力

CASBは、利用状況の可視化をはじめ、脅威防御やコンプライアンス、データセキュリティなど、クラウドサービスに特化した機能を提供する。具体的な画面からCASBの機能を詳しく解説する。

買い物客の動向が丸見え? その導線を操るIoTツール登場

テックファームは、Beaconを活用した販促支援IoTソリューション「Minaklu(ミナクル)」の提供を5月から開始した。ユーザーの位置情報や会員属性に合わせて適切な情報発信を行い、施設内の買い回りを促進できるという。

AWSとAzureを活用した日本向けBox新サービスの全容

世界で8万社の企業で導入されているBox。日本法人のBox Japanが日本向けに新たなサービスを提供するという。新サービスに込められたBox Japanの狙いとは。

AzureのAIで建設業界のデジタル化を推進するコマツ LANDLOGが本格始動へ

多様な機器や資材の移動を、組み立て加工の工場のように細かく把握して精緻に分析、「最適化するために必要なこと一式」をプラットフォームとして提供するコマツの挑戦。その世界展開をクラウドAIが支える。

「提供」に関するIT製品情報

自治体の実証実験で採用、LGWAN上でのアプリ提供に適したセキュアな基盤とは?

株式会社STNet

地方自治体に向けて、LGWAN上でのアプリケーションを提供するには幾つかの課題が伴う。今回は徳島県とセキュリティ企業が共同で行ったサイバー攻撃対策強化実証実験を例に、LGWAN向けプラットフォームサービス選びのポイントを解説する。

会計システムを刷新、登録ユーザー1000万人の企業が選んだクラウドERPとは?

日本オラクル株式会社

共同作業を管理・自動化するSaaSアプリを提供するSmartsheetでは、ビジネスの拡大に伴い、会計システムの改善が喫緊の課題となっていた。そこであるクラウドERPを導入したところ、目覚ましい効果を発揮し始めた。

SaaSの真のメリットとは? ベンダー選びで失敗しないための見極めのポイント

ワークデイ株式会社

SaaSアプリケーションの利用が広がっているが、そのメリットを享受するためには、当然、メリットを提供できる“真”のSaaSベンダーを見極める必要がある。では一体、ベンダー選びのポイントはどこにあるのだろうか?

クラウドインテグレーション for Microsoft Azure

株式会社日立ソリューションズ

Microsoft Azure 上へのシステム構築・移行、コンサルティングから運用までをワンストップで提供

テレワーク環境構築事例に学ぶ、DaaS活用による業務効率化とコスト最適化

富士ソフト株式会社

働き方改革への取組みで注目されるVDI。導入には多くのコストと労力が必要だが、クラウド提供型のDaaSはその課題をどう解消するのか。VMware Horizon Cloud on Microsoft Azureを主軸に、テレワークの実例とDaaSの導入効果を紹介する。

「提供」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。