「採用 クラウド」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「採用 クラウド」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「採用 クラウド」に関する記事情報

Excel vs 無料クラウドサービス 0円で採用管理を実施する方法

採用管理においては、Excelなどの表ソフトを活用することが一般的だが、採用管理に特化したクラウドサービスの無料プランを試すという方法もある。コストをかけない採用管理に最善の方法はあるのだろうか。

8万超の従業員情報を管理するSMBCグループ 経営戦略実現のためITを駆使した人事部の挑戦とは

ITを駆使してグループ人材の活用に取り組むSMBCグループは、国内有数規模の人材管理およびタレントマネジメント業務にクラウドサービスをいち早く採用した。8万人超の従業員を抱えるSMBCグループは新たな人事プラットフォームを導入するに当たり、新システムへの要求のハードルの高さや既存システムとの兼ね合いなどの課題をどのようにくぐり抜けたのだろうか。

クラウド型「採用管理システム」とは? 基本機能とメリット、ベンダー選定のポイントを解説

採用業務は従来、紙の履歴書や職務経歴書が重宝され、管理もExcelを使った手作業でという企業が多かった。そういった状況を改善するため、現在では40社を超えるベンダーから簡単に導入と運用可能な採用管理システムが提供されている。本稿は、採用業務が抱えている課題とそれを解決する採用管理システムの機能を紹介する。

ZOZOがいきなり2000人追加採用でも雇用契約管理が破綻しないワケ

クラウド契約サービスによる契約業務効率化が注目を集めるが、実際に採用したユーザーはどう使っているか。異なる事業を展開する3社が、契約を変えたことでそれぞれの業務を大きく変革する。

「クラウド型会計ソフト」シェア(2017年8月)

2017年8月時点で、会計ソフトを導入する中小企業のうち、クラウド型を採用した企業は14.5%だった。シェア情報を紹介する。

KDDIの新サービスがAWSを採用した理由――AWS Summit 2016 事例(1)

KDDIの新サービスは、なぜパブリッククラウドサービスを採用したのか。プロジェクト責任者と開発担当者に選定事情を聞いた。

「CRM」シェア(2013年度)

2013年度、242億円超と見込まれる同市場。中堅・中小企業でクラウドの採用が増え市場全体も拡大傾向にある。シェア情報を紹介する。

「採用 クラウド」に関するIT製品情報

クラウド型メールセキュリティの採用で柔軟な働き方を推進

株式会社インターネットイニシアティブ

スマートワークを推進する竹中工務店では、iPad、iPhoneの配備に合わせてメールセキュリティの強化を実施。グループ全体のセキュリティレベルの向上を実現した。

UX向上と安全性強化を両立、ハイブリッド環境でのデバイス管理のポイントとは?

デル株式会社

クラウドの活用は従業員のデバイス管理を最新化するのに欠かせないが、人材や資金などの理由によって、全面的なクラウドの採用が進まないケースが多い。だが、ハイブリッド環境でもクラウドのメリットは十分に享受できる。その理由とは?

高まるシステム障害リスク、物理/仮想/クラウドの混在環境をどう監視する?

ゾーホージャパン株式会社

ITインフラにおける物理/仮想/クラウドの混在が進んだ結果、多くの企業がシステム障害対応に課題を抱えるようになった。ITインフラの統合監視を実現し、システム障害のリスクを低減するためにはどのような手法を採用すべきだろうか。

KDDIがAWSで短納期・低コスト開発体制を実現できた秘訣

KDDI株式会社

KDDIではクラウド利用のガイドラインを整備してAWSの社内利用を公式化している。「auでんきアプリ」にもAWSを採用し、低コストかつ短納期の開発を実現。

マルチクラウド環境を非効率化させない、一元的な運用管理の実現法とは?

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

クラウドサービスを適材適所で活用しようとマルチクラウド環境を整備したものの、運用管理が複雑化して、業務負荷が増大するケースは少なくない。こうした事態に陥らないためには、どのようなアプローチを採用すればよいだろうか。

「採用 クラウド」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。