「手書きサインタブレット」に近い情報
「手書き」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「手書き」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説タブレットとは?

タッチパネルを採用した情報端末の一種で、画面サイズはスマートフォンよりも大きく、B5ノートPCよりも小さい。代表的な機種として、アップル社のiPadがある。スマートフォンと比べた場合、画面が大きいため文字が見やすく、画面内に表示されるボタンやキーボードが押しやすい。CADやイラスト作成で使う高精度のポインティングデバイスのこともタブレットと呼ばれ、マウスよりも繊細で正確なポインタ操作ができるが、ここでは前者をタブレットして紹介する。

「手書き」に関する記事情報

経費精算システムの利用状況(2019年)/前編

経費精算システムはどの程度使われているだろうか。調査では意外にも「手書き」を挙げる企業が一定数存在することが明らかになった。実態を探る。

AI-OCRは「手書き文字」をどこまで正確に読み取れるのか

AI-OCRの読み取り精度は既存のOCRと比べてどこまで実用水準に達しているのか。3つのAI-OCR製品を使って、個人差が大きく識別が困難とされる手書き文字の認識率の違いをMM総研が検証した。

「手書き」に関するIT製品情報

紙ベースの顧客情報をクラウドで管理し業務スピードアップ

株式会社アドテクニカ

ツチヤコーポレーションでは、手書きで行っていた営業日報による情報共有に課題を感じて新たに顧客管理のツールを導入。情報共有のスピードアップを実現した。

クラウドソフトを活用した労務業務の電子化で煩雑な紙文化から脱却する

株式会社SmartHR

「紙文化」が根強く、手書き指定や提出先の煩雑さで1年を通して作業量が多かっ た労務業務が、近年変わりつつある。政府が「e-Gov」による電子申請を推進する なか、企業として簡便に、電子化へ移行する方法はあるのか。

手書き作業を95%軽減 クラウド型ソフトウェアで人事・労務業務を効率化する

株式会社SmartHR

ペーパーレス化への波が、人事や労務担当者を煩雑な作業から解放してくれる。 政府が推進する電子申請との連携ソフトなら、情報の一元管理と作業の簡略化が 両立できる。各業種の事例も多数紹介しながら、導入効果について解説する。

ペーパーレス会議システム 「V-CUBE ドキュメント」

SB C&S株式会社

タブレットで手書き感覚の書き込み可能!簡単導入の会議システム

iPad向け手書き入力ツール 「7notes Pad+WC」

SB C&S株式会社

iPadでも手書き入力!ビジネスをスピーディーにするツール

「手書き」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。