「局線 フローティングライン方式」に近い情報
「局」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「局」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「局」に関する記事情報

Googleに罰金62億円、今度は一体何をやらかした?:498th Lap

フランス当局がGoogleに対して5000万ユーロの罰金支払いを命じた。同社は命令に応じる方針らしいが、全世界の売り上げからすると“はした金”に過ぎないのか?

「PC」シェア(2018年第2四半期)

国内の法人向けPCの出荷台数は前年同期比19.1%増の174万台だった。大きな成長局面を迎えた2つの理由とは?

米軍が「AIに常識を教えよう!」とたくらむワケ:487th Lap

AIに「ゴミ箱の中では何を見つけられる?」と質問すると、一体何と答えるのだろうか。DARPA(米国防高等研究計画局)の研究が始まった。

結局「HRテック」とは何なのか? 機能やトレンドを総復習

近年、関心を集めている「HRテック」の分野。キーワードとして一般に浸透してきた印象だが、具体的に何を指すのだろうか。

LPWA方式、選択のポイントは結局セルラー系が本命か?

IoTデバイスの通信方式として有力なLPWAだが、どう選ぶべきなのか。IoT化推進のための勘所について詳しく解説する。

サイバーセキュリティグローバルな視点から見えてくること

インターポールのサイバー犯罪対策拠点の初代総局長を務める中谷 昇氏に、「サイバー攻撃の実態」はどう見えるのか聞いた。「日本はユニーク」という意味は?

SFA導入前に絶対押さえておくべき4つのポイント

SFAを導入しても、うまくデータを活用でき、結局営業の手間を増やすだけで、使われないまま放置されてしまうケースが多い。導入前に確認したいポイントを整理する。

CRMを使いこなす、覚えておきたい「5つ」の運用ポイント

CRMシステムをせっかく導入したのに「うまく使いこなせない」「結局使わなくなってしまった」というケースが少なからずある。そうならないための運用のポイントを説明する。

SDSで乗り切れ、データ爆発時代のストレージ運用

「SDSって結局何に効くの?」今後のデータ爆発時代に備え、SDSは魔法のストレージ運用ツールとなるのか。

結局どのくらいかかる? 名刺管理ツールのコスト感

「名刺管理ツール」を企業で使おうと考えても、最初から大きな予算はかけられないだろう。会社の規模感と利用目的に合わせた名刺管理ツール活用のコスト感を説明する。

「局」に関するIT製品情報

モノづくりの全局面を支援、先進企業4社に学ぶ「製造業向けERP」の導入効果

IFSジャパン株式会社

製造業がERPに期待する要素は、在庫の最適化、生産リードタイムの短縮、原価の管理など多岐にわたるが、乗り越えるべきハードルも多い。そこで注目したいのが、製造業におけるさまざまな課題を解消し、大きな成果を挙げた4社の事例だ。

局所最適から脱却、クックパッドのグローバル戦略を支えるフルクラウドシステム

インフォマティカ・ジャパン株式会社

世界68カ国でサービスを展開するクックパッドでは、グローバル戦略の拡大に向けて、複雑かつ拡張性に欠けた社内システムが足かせとなっていた。それを刷新し、世界で戦える“フルクラウド”のシステム環境を構築した同社の取り組みに迫る。

製造業の未来を変えるデジタルツインテクノロジー、その実装に必要なものとは?

SAS Institute Japan株式会社

製造業の未来を変え、組織があらゆる局面で競争優位性を獲得するために欠かせないテクノロジーとして注目される「デジタルツイン」。そのメリットを得られるかどうかは、IoTとアナリティクスのさらなる洗練、技術の成熟にかかっている。

クラウドWAFの利用料金&サーバ証明書でコスト増大、ZTVはどう解決した?

F5ネットワークスジャパン合同会社

ケーブルテレビ局「ZTV」では、サービスの拡大に伴い保護対象のサーバが増えたことから、クラウドWAFの利用料金やサーバ証明書の取得/運用コストが膨れ上がっていた。TCOの削減を実現しつつ、柔軟な運用も実現した同社の選択とは?

増え続けるデータに備えて無限の容量を提供できるオブジェクトストレージ

クラウディアン株式会社

AIやIoTの活用促進などにより、非構造化データは日々増えている。多くの企業が膨大なデータの管理と運用に悩むなか、アメリカの公共放送局では、オブジェクトストレージを導入してコンテンツの自動データ保護と高度な検索を実現した。

「局」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。