「小規模オフィス nas」に近い情報
「小規模オフィス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「小規模オフィス」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説NASとは?

NASとは「Network Attached Storage」の略で、ストレージ製品の1つ。ファイルサーバと同じ役割をするが、ファイルサーバよりも簡単に利用できるよう設計されている。通常、HDDなどのストレージはサーバなどに組み込んで使用するが、NASはネットワークに直接接続して使用できる。つまり、通常のHDDはPCと1対1で直接接続して使用するが、NASは1対多の接続が可能となり、複数のPCから同時にアクセスできる。

「小規模オフィス」に関するIT製品情報

小規模オフィスからデータセンターまで、幅広く活躍するオールフラッシュの要件

ネットアップ合同会社

ハイブリッドクラウド時代の標準ストレージとして、オールフラッシュアレイ市場が拡大している。従来は価格面がネックだったが、現在ではエントリーモデルでも優れたデータ効率化機能を搭載するなど、手の届きやすい存在となってきた。

教育・医療だからこそ安定運用の仮想化基盤を――慶応義塾が見いだした最適解

ニュータニックス・ジャパン合同会社

慶応義塾では、キャンパスや大学病院ごとに運用してきた仮想化基盤に無視できない課題を抱えていた。ただ、拠点ごとに求められる要件は異なる。そこで注目したのが、小規模オフィスのワークロードに適した仮想化基盤だった。

教育・医療だからこそ安定運用の仮想化基盤を——慶応義塾が見いだした最適解

ニュータニックス・ジャパン合同会社

慶応義塾では、キャンパスや大学病院ごとに運用してきた仮想化基盤に無視でき ない課題を抱えていた。ただ、拠点ごとに求められる要件は異なる。そこで注目 したのが、小規模オフィスのワークロードに適した仮想化基盤だった。

「小規模オフィス」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。