「宮脇良二 アクセンチュア 電力」に近い情報
「アクセンチュア」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「アクセンチュア」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「アクセンチュア」に関する記事情報

IT活用はアプローチ次第、先行企業と出遅れ企業で増収格差が広がる

アクセンチュアが日本を含む20カ国、8300社以上を対象にIT活用状況や組織への浸透度の実態調査を実施した。イノベーションの推進に成功している企業の特徴が明らかになった。

味の素はなぜアクセンチュアと会社を立ち上げるか

2020年4月をめどに味の素がアクセンチュアと新会社を設立する。「グローバルスペシャリティカンパニー」を目指し、持続可能な成長を実現するというが、一体、どういうことだろうか?

5G、約7割は自分が何を知らないかも分からない――日本の経営者の悲しい実態

アクセンチュアは世界の企業経営層や技術担当幹部など1828人を対象とした第5世代移動通信システムに関する調査結果を発表した。日本では約7割の経営層が5Gに関して、「何を知らないかについても分からない」と回答したことも分かった。

アクセンチュアが語るAI活用実例とトランスフォーメーション

AIを活用するために日本企業に足りないものは何か。事例を引きながらコンサルタントが語った。

「アクセンチュア」に関するIT製品情報

「虫食い状態」のクラウド化が進む日本企業、遅れを取り戻すための改善策は?

アクセンチュア株式会社

日米におけるクラウド化の傾向を比較すると、日本企業は移行しやすい情報系システムばかりクラウド化し、基幹系が取り残されているという。こうした「虫食い状態」のクラウド化では、得られるメリットは断片的だ。改善策はないものか。

GCPで実践する機械学習&ビッグデータ分析――さらなるクラウド活用の秘訣とは

アクセンチュア株式会社

企業が収集する膨大なデータを、組織横断的に管理・活用したいというニーズが高まっている。その手段となるのが、機械学習を含むクラウドサービスだ。Google Cloud Platformのサービスを例に、導入の注意点を解説する。

スマートスピーカーからAR/VRまで、調査で見えたデジタル時代の消費者ニーズ

アクセンチュア株式会社

スマートスピーカーやAR/VRなど、リアルとデジタルが融合した体験への関心が高まる昨今。デジタル時代の消費者を取り込むには、ニーズを理解した上での取り組みが求められる。19カ国2万1000人への消費者調査から、その有効策を探る。

デジタル時代の消費者調査から考察、金融機関に求められる「5つの期待」とは?

アクセンチュア株式会社

優れた顧客体験を提供できるかどうかは、顧客との信頼関係が生命線となる金融機関において特に重要な要素となる。4万7000人を対象にした調査の結果から、金融機関に消費者が求める5つの期待を考察する。

Excelベースの案件・要員・予実管理に限界――アクセンチュアが選んだ打開策は

Servicenow Japan合同会社

Excelベースによる案件・要因・予実管理に限界を感じていたアクセンチュア。プロジェクトの進捗状況や問題の可視化、人的リソースの多角的な管理の2点を目指し、同社が選んだあるソリューションの機能と導入効果に迫る。

「アクセンチュア」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。