「官庁会計システム トップページ」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説会計システムとは?

財務会計システムは、会計担当者の事務処理を軽減し、決算の早期化と財務管理の品質向上に有効なソフトウェアのこと。一般的に企業会計といえばこの財務会計を指し、対社外に向けた数字(財務諸表)を作成するものとなる。これに対し、事業戦略を立案するなど意思決定のために使われる社内用の数字を作成するものは管理会計と呼ばれる。

最新!人気の記事情報

用語解説:ディープラーニング(Deep Learning、深層学習)

AIを活用したビジネス開発が活発だ。なかでもディープラーニングは注目を集めているが、その理由は? 私たちの業務はどう変わる? どこで使える? 基礎知識から技術応用のアイデアまでを解説する。

ルールとツールで守る、スマートデバイスのセキュリティ

スマホやタブレットを業務で活用したい、でも私的利用が業務に影響しないか。業務利用における不安を減らすポイントを考えよう。

Office 365導入で混乱の嵐、収束させた“いとちゃん”て何者?

人海戦術の業務を変えるため、積極的にIT化を進めるメタルワン。Office 365もその1つだが、従業員からは使い方の問い合わせが殺到した。解決策は「いとちゃん」だ。同社のチャットbotプロジェクト第2弾。

Windows Server 2008のサポート終了で激震する国内VDI市場

2019年~2023年の国内クライアント仮想化関連市場は、平均成長率(CAGR)4.2%で成長し、2023年には8858億円まで拡大するという。背景には、Windows 7/Windows Server 2008のサポート終了によるVDIやSBCの需要拡大などがある。

8文字パスワードもあっさり陥落、次世代のパスワードはこれだ:502nd Lap

Windowsのログオンや各種サービスの利用にパスワードが欠かせない。「8文字以上の大小文字と数字の組み合わせ」であることが多く、「記号の使用も必須」という場合もある。

クラウド型「採用管理システム」とは? 基本機能とメリット、ベンダー選定のポイントを解説

採用業務は従来、紙の履歴書や職務経歴書が重宝され、管理もExcelを使った手作業でという企業が多かった。そういった状況を改善するため、現在では40社を超えるベンダーから簡単に導入と運用可能な採用管理システムが提供されている。本稿は、採用業務が抱えている課題とそれを解決する採用管理システムの機能を紹介する。

サイボウズは「サブスクリプション時代」の今をどう動く?

サイボウズ 代表取締役の青野社長は、グループウェア新時代を迎える今、使いやすさだけではダメだと語った。これからのグループウェアに求められるものとは。

VRとARのビジネス活用はこの1年でどこまで進んだか

IDC Japanは、VR(仮想現実)とAR(拡張現実)の国内ビジネス利用に関する調査を実施した。2017年に実施した調査結果から状況はどう変わったのか。また、VRとARの今後のビジネス活用を阻む要因とは何か。

脱オフコンが見えてきた! 10カ月で2国2社統合、旭化成はどう乗り切ったか

突然のオーダー「2社2国をまたぐERP統合、10カ月で本稼働させてね」さてどうする? 旭化成グループのIT基盤を担う担当者に聞いた。

「無線LAN子機」シェア(2014年度)

8000万円規模と見込まれる2014年度の無線LAN子機市場。ニーズの低下を受け、市場縮小の傾向が見られる。シェア情報を紹介する。

最新!人気のIT製品情報

設定から運用まで丸ごとお任せ、クラウドVDIサポートサービスの実力とは?

東日本電信電話株式会社

テレワークの推進によりクラウドVDIが注目される一方、設定や運用に関する不安から、導入に二の足を踏むケースは少なくない。そこで注目したいのが、クラウド構築、監視保守、アクセス権管理などの作業をまとめて代行するサービスだ。

DevOpsの最初の一歩に、最新の開発手法・環境を体験できるラボのススメ

レッドハット株式会社

DevOpsの利点は理解していても、開発と運用をはじめとするチーム間の壁に穴を開けることは難しい。そこで注目されているのが、オープンソースを活用したDevOps環境・手法を体験・実践できるラボ型サービスだ。

人材不足や過剰残業を解消した洋菓子店に学ぶ、シフト管理の脱Excel化術

株式会社リクルートジョブズ

シフト情報をリアルタイムで把握し、そのデータに基づく店舗経営をすれば、人材不足の解消や残業時間の短縮が可能になる。管理ツールの導入によってシフト管理環境を改善したシュゼット・ホールディングスの取り組みから、その秘訣を探る。

複雑化したネットワークへの特効薬「SDN」に加えるもう一工夫とは?

株式会社ソリトンシステムズ

複雑化した院内ネットワークの刷新に挑んだ住友別子病院。運用を効率化するSDNの採用に加えて、認証によるセキュリティ強化、DHCPにより簡便なネットワーク接続も可能にした。同事例から今後のネットワーク更改のポイントを読み解く。

ハイパーバイザー市場で利用シェアが拡大、「Nutanix AHV」が選ばれる3つの理由

TIS株式会社

近年のハイパーバイザー市場において、「Nutanix AHV」が着実に利用シェアを伸ばしている。その「3つの理由」を明らかにするとともに、Nutanix AHVの導入を検討する際に押さえておきたい機能の数々を紹介する。

最新!人気のセミナー情報

全社在庫可視化セミナー 予測不能な需要変化への対応 ~可視化からはじめる変化への対応力強化~

株式会社セイノー情報サービス

2021/08/05(木)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 情報システム

「事例から探るプロセスマイニング導入アプローチと展開」

ABBYYジャパン株式会社

2021/08/04(水)14:00~14:45

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | データ分析 | 運用管理 | 業務プロセス

今さら聞けない EDR ~となりの会社は進めてる!導入のポイントこっそり教えます~

株式会社ソフトクリエイト

2021/08/18(水)14:00~14:40

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | エンドポイントセキュリティ | 運用管理

「官庁」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。