基礎解説安否確認システムとは?
安否情報確認システムは、主に災害が発生した場合の有事の際に、社員の安否を確認するためのシステム。災害発生時にシステムに登録された社員に対して一斉に安否確認メールが送られ、社員は携帯電話やPCでメールを受信して安否状況を返信、その結果をシステムが自動集計する。その結果を受けて、企業が具体的な対策を採る。既に大企業では導入が進んでいるが、低価格なASPサービスによる安否情報確認システムが登場していることから、中小企業への導入も進みつつある。
「メール 返信」に関する記事情報
テレワークでも要注意? チャットやメールと作業を並行、マルチタスクに潜むリスク:563rd Lap
作業中に届いたメールに返信、作業に集中しかけたところでチャットの通知が来てまた返信……。多くのビジネスパーソンは当然のようにマルチタスクで業務を遂行しているが、実は思わぬ危険性が潜んでいるという。
「メール 返信」に関するIT製品情報
1日400通のメール送信を効率化し入力ミスや二重対応を防ぐ方法
サイボウズ株式会社
1日400通近いメールを顧客に送るブックオフオンライン。約600のテンプレートで定型的な返信を効率化し、二重対応などを防ぐために対応状況を視覚化した。
「なりすまし・詐欺メール攻撃」徹底解説:5つの攻撃手法と防御策
トレンドマイクロ株式会社
「ビジネスメール詐欺(BEC)」などのなりすましメールによる攻撃が増加している。差出人や返信先、リンクを偽装したメールによる被害に遭わないために、留意するポイントとは?そして現行のソリューションはこれらの攻撃に対応できるか。
「メール 返信」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。