基礎解説勤怠管理システムとは?
勤怠管理システムとは、就業管理システムや就労管理システムとも呼ばれ、タイムカードやICカード、Web画面などを用いて出退勤時刻を記録することで、社員やアルバイトの勤怠状況を的確に管理できるシステムのこと。出勤簿やタイムカードなど紙によってのみ管理されていた労働時間をデータ化し、給与の基礎データをスムーズに作成することが可能となる。さらに勤怠管理システムには、休暇の残日管理や過重労働のケアなど労務管理の面でも役立つ機能が備わっている。
「大塚商会」に関するIT製品情報
株式会社アスタリスク
全国各地で行われるフェアや展示会でRFタグを用いた顧客管理方法に不便さがあった大塚商会。「iPod touch」をベースとしたターミナルを採用することで業務負荷を軽減した。
株式会社大塚商会
HCIのニーズが高まっているが、はじめから大規模な仮想化基盤を構築するのはコストや運用面で現実的ではない。そこで有効なのが、3台のサーバからスタートでき、特殊なハードやソフトも使用せず安心して利用できるHCIパッケージだ。
株式会社大塚商会
IT部門にとって頭の痛い問題であるWindows 10移行だが、実は仮想デスクトップと併せて考えることでさまざまな課題を解決できる可能性がある。アップデートパッチ適応といった課題の解消や社外PCでのセキュリティ確保など活用の幅は広い。
株式会社大塚商会
働き方改革や企業の生産性向上などを狙って仮想デスクトップの検討を進める企業は少なくない。本稿では2018年最新のVDIトレンドについて紹介しよう。自社に最適な仮想デスクトップ導入を検討している担当者は参考にしてほしい。
株式会社大塚商会
リモートワークのためにVDIを導入するのは割高に感じるかもしれない。だがWindows 10移行に伴うクライアント管理やセキュリティ向上といった相乗効果を考えれば、十分に有用だ。
「大塚商会」に関する新着セミナー
「大塚商会」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。