「大企業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「大企業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「大企業」に関する記事情報

新Microsoft 365は何がどうなった? 図解で分かるライセンス選び方ガイド

2020年4月22日、Microsoftは「Office 365」を「Microsoft 365」と統合した。しかし、Office 365の名称は完全になくなったわけではない。大企業向けプランにはまだOffice 365の名称のついたプランが存在する。これがライセンスの理解を難しいものとしているようだ。

Excelの利用状況(2020年)/前編

好きではなくても仕事をする上では使わずにはいられないExcel。利用動向調査では「満足しているのに、不満」という不思議な現象も。大企業はデータ活用が進んでいる可能性も見られた。

RPAが「as a Service」化すると、中小企業にどんなメリットがもたらされるのか?

Automation Anywhereが「RPA as a Service」というコンセプトを掲げ、クラウド環境でもロボットを展開、活用できる新製品を発表した。大企業だけでなく中堅・中小企業における自動化を助けるというが、具体的にどのようなメリットがあるのか。

ある大企業から請け負った仕事をしていたらテロリストに間違われた件:491st Lap

まっとうな企業から正規に請け負った仕事をこなしていただけなのにテロリスト扱いされてしまった、という「ちょっと何言ってるのかよく分からない」事案が発生したそうで、話題になっている。

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

RPA推進チームは学生、350体のロボットを操る大企業の知恵

学生インターン生が中心のRPA推進チームで、ロボットの開発や運用に従事するレイスグループ。なぜ「あえて」学生なのか。

「Web統合電話帳アプリ」シェア(2017年12月)

コミュニケーション改革に取り組む大企業を中心に導入が進んだWeb電話帳アプリ。ユーザーのニーズに応える機能とは?

ロボット作成が無制限、月額課金型RPAとは?

煩雑な業務を自動化するRPA(Robotic Process Automation)。導入企業は大企業が中心であるものの、最近では中小企業における関心も高まり、多様なニーズに応えるようにRPAツールの提供形態が登場している。

デジタル変革は「5001人の壁」を乗り越えるか

調査で明らかになったデジタル変革進展の「壁」。事業創出に期待を掛ける大企業と効率化を求める中小企業。今後、この壁は突破できるのか。

「知的財産デューデリジェンスの標準手順書」とは? 中小ベンチャーの知的財産の守り方をGitHubで公開議論

知らない企業から訴えられたり、ライセンス契約を要求されたりといったリスクは大企業だけのものではない。中小ベンチャーが自社技術をちゃんと評価するために特許庁がガイドラインを公開レビュー中だ。

「大企業」に関するIT製品情報

大掛かりな開発不要、組織の複雑化にも対応できるワークフローシステムの実力

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

ビジネスのグローバル化により、特に大企業で組織の複雑化が進む中、従来型ワークフローシステムでの対応が限界を迎えている。そこで注目されるのが、大掛かりな開発なしで多様な業務プロセスに対応できる機能を備えたソリューションだ。

マルウェア対策を包括的に強化する「UTM」、製品選定のポイントとは?

丸紅情報システムズ株式会社

脅威の多様化と高度化が進む中、統合的な脅威対策の手法として注目される「UTM(統合脅威管理)」。その特長とともに、中小企業から大企業までさまざまな規模の組織に対応する、ある製品を紹介する。

中堅企業の収益に影響、セキュアなデータセンターを実現するベストプラクティス

デル株式会社

大企業との競争にさらされる中堅企業の取り組みが出遅れがちなデータセンター。だが、そのテクノロジーと管理におけるベストプラクティスを実践した企業の多くが、IT環境のみならず収益面での成果も挙げていることが調査で分かった。

大企業だけが標的ではなくなったランサムウェアと標的型攻撃、どう撃退する?

SB C&S株式会社

対象企業も広がりつつあるランサムウェアや標的型攻撃。これらの脅威に対する備えは急務だが、大半の対策技術は複雑かつ高価で、導入に踏み切れる企業は限られている。あらゆる企業が利用できる手頃なセキュリティ対策を探る。

大企業との競争を強いられる中規模企業が選ぶべき「ハイブリッドIT戦略」とは

富士ゼロックス株式会社

中規模企業のIT意思決定者を対象とした調査によると、57%がハイブリッドIT戦略を推進していた。ただ、ハイブリッド環境は直感的に、容易に実装できるものではない。大企業にリソースで劣る中規模企業が選ぶべき戦略は何だろうか。

「大企業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。