「変革 使い方」に近い情報
「変革」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「変革」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「変革」に関する記事情報

最新調査レポート:日本企業はどこまでデータを使いこなせているか

読者に聞いた「データ活用」の本当のところ。データ活用といっても、そのもとになるデータのありかを全て把握できている企業はどのくらいあるのだろうか。IT化やデジタル変革が叫ばれる中、実際の日本企業の「足元」はどのくらい準備ができているだろうか。調査では二極化する企業の実態が明らかになった。

何かとシバリが多い自治体のIT改革、渋谷区が採用した第4のネットワーク「コア系」ってどんなもの?

マイナンバー、住基台帳……「守るべき情報の巣窟」自治体のワークスタイル変革は、ネットワーク設計一つをとっても厄介なことだらけだ。いざというとき、庁舎にいなくても安全に行政が動く仕組みを作る渋谷区のICT基盤はどんなものか。

九州電力が発送電分離対応でIT刷新、法的分離に対応した財務会計の新システムが稼働

九州電力が2020年の発送電事業の法的分離に対応すべく、会計系のシステムを再構築した。法規制と自由化への対応を伴う電力会社のIT変革はどんなものか。

Twilioが日本法人設立、電話APIを軸にコミュニケーションサービス開発の支援に本気

クラウド型次世代コンタクトセンターソリューションとして、既に多くの実績を持つTwilioが日本法人を設立。国内企業のデジタル変革(DX)拡大を商機とみて日本市場のDXニーズを拾う作戦だ。SIパートナーを拡大し、技術者育成も急ぐ。

“回転すし屋”のアプローチが必要なIoTセキュリティ実装

全てのものをインターネットに接続する手段であるIoT(Internet of Things)。第4次産業革命におけるキーテクノロジーの一つであり、企業変革をもたらすキーフレームとしての役割を持つIoTは、既に多くの企業で積極的に活用されていることだろう。ただし、インターネットに接続可能なIoTデバイスだけに、これまでのITと同様、セキュリティに対しては配慮が必要だ。そこで今回は、そんなIoTセキュリティにおける現状と、理解しておきたいセキュリティの考え方について紹介したい。

日本IBM“7年ぶりの日本人社長”が語る「日本企業デジタル変革」のリアリティ

日本IBM社長にはえぬきの社員が就任。日本の企業ITに「コグニティブ・エンタープライズ」を普及させるため「丁寧なコミュニケーション」と総力戦で挑むという。具体策はどうなっているか。

ZOZOがいきなり2000人追加採用でも雇用契約管理が破綻しないワケ

クラウド契約サービスによる契約業務効率化が注目を集めるが、実際に採用したユーザーはどう使っているか。異なる事業を展開する3社が、契約を変えたことでそれぞれの業務を大きく変革する。

【事例】定例会の見直し方 ベックマン・コールターの加藤さんはどうやって会議を変えて会社を変えるか

マネジメント業務の多くの時間を定例会議の準備に割かざるを得なかった組織を変えたのは何か。業界再編を機に経営手法を刷新した医療機器の専門企業が、現場を変えるために取り組んだのは、会議の改革だ。経営手法の変革と会議の関係は?

三井住友銀行が挑むデジタル変革の裏側――AIを活用した業務改革

業務の効率化に頭を抱える企業は多く、三井住友銀行もその1社だった。ヘルプデスクや人事総務、顧客応対など行内には合理化すべき業務が多くあった。これらを効率化するために同社が選んだ選択肢とは。

ワークスタイル変革の取り組み状況に関する調査(2018年)/後編

キーマンズネット会員252人を対象にアンケート調査を実施した。ワークスタイル変革に当たり策定する組織ルールの有無やITツールの導入状況など企業のワークスタイル変革に対する取り組み状況が明らかになった。

「変革」に関するIT製品情報

働き方改革時代に求められる勤怠管理システム、企業調査から見えてきた要件とは

SCSK株式会社

働き方改革関連法という変革の矢面に立つ人事部門。テレワークなど柔軟な働き方に対応した勤怠業務の適正化は、多くの組織にとって喫緊の課題となっている。そのために勤怠管理をどうシステム化すべきなのか、企業調査から読み解く。

アジャイル開発を始めたい企業必見、NRIのノウハウが詰まったソリューション

株式会社野村総合研究所

ビジネスの環境変化が加速し、アジャイル開発の需要が高まっているが、開発体制の変革は一筋縄ではいかない。こうした中で注目されているのが、経験の浅いチームでもスピーディーに適用できるアジャイル開発導入・実践サポートサービスだ。

パブリッククラウドへ移行したイノベーターから学ぶ教訓とは?

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社

パブリッククラウドやビッグデータ、AIの利用は、競争力を強化し、コスト削減をもたらす。パブリッククラウドへの移行における3つのフェーズと、各フェーズに特徴的なワークロードやメリット、既存の仕組みの変革について解説する。

ITマネジメントの悲しい現実、“現状維持と変革”の板挟みから抜け出すには?

ServiceNow Japan 株式会社

現在、多くのIT部門が「安定的なサービスの維持」と「ビジネス変革への貢献」という2つのニーズの板挟みになっている。この状態から抜け出すためには、ITサービスマネジメントとITオペレーションマネジメントの在り方を見直す必要がある。

PayPalなど2社に学ぶ、データガバナンスの“再定義”がもたらすビジネス価値

インフォマティカ・ジャパン株式会社

デジタル変革によるデータ層やアプリケーション層の複雑化を受け、データガバナンスにも“進化”が求められている。その4つの要件を解説するとともに、データガバナンスの再定義がもたらすビジネス価値について、事例を基に考察する。

「変革」に関する新着セミナー

中堅・中小企業のデジタル変革を支えるクラウドERP Dynamics 365 Business Centralとは

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

2020/02/14(金)14:00~17:00

  • 北海道
無料 | 定員60名 | 基幹系システム | データ分析 | 運用管理

物流危機を生き抜くための持続可能なロジスティクス ~物流モデルの変革で物流波動を平準化~

株式会社セイノー情報サービス

2020/01/30(木)14:00~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員80名 | 情報システム

物流危機を生き抜くための持続可能なロジスティクス ~物流モデルの変革で物流波動を平準化~

株式会社セイノー情報サービス

2020/02/06(木)14:00~17:00

  • 愛知県
無料 | 定員90名 | 情報システム

「変革」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。