「変化点管理 drbfm」に近い情報
「変化」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「変化」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「変化」に関する記事情報

NECが順位を落とす……国産ベンダー勢力図激変

IDC Japanは、2018年の国内ITサービス市場のベンダー売り上げランキングを発表した。国産ベンダー勢力図に変化が見られた。

社内情報共有ツールの利用状況(2019)/前編

キーマンズネット会員303人を対象に社内情報共有ツールの利用状況を調査した。2018年の同調査と比べて、Microsoft Teamsの利用率が上がるなどの変化が見られた。

「Office 365」と「G Suite」の利用状況(2019)/前編

2018年に実施した「オフィススイートの利用状況」と今回の調査を比較すると、大きな変化が見られた。この1年でオフィスツールの勢力図はどう変わったのか?

事業環境の変化をどう乗り越える? 商社、医療機器メーカー、重工業 3社それぞれのケーススタディ

業界再編、関連会社の統廃合、市場変化やマネジメントの刷新と、企業を取り巻く環境に落ち着く暇はない。この環境変化に、限られた時間と予算でどう知恵を絞るのか。3社の実例を紹介する。

「ワイヤレスファースト」がけん引するネットワーク機器市場 2023年までの展望は?

IDC Japanの調査によると、企業での「ワイヤレスファースト」の動きが浸透し、2018年の無線LAN機器市場は大きく成長した。2018年から2023年にかけて、企業向けネットワーク機器市場全体はどう変化するだろうか。

企業におけるデータ利活用の実態(2019年)/前編

「データ経営」などという言葉がもてはやされるが、果たして一般企業では十分にデータを生かせる状況ができているだろうか。前年の調査結果と変化はあっただろうか。定点観測の結果を見る。

AIの“順位入れ替え戦略”で成約率が約4倍に ドコモはWeb接客をどう変えた?

サイトを訪れた消費者への“おもてなし”を個別最適化しコンバージョン(成約)につなげるには、単なる“施策のベタ回し”ではダメだ。人の感情はその時々で変化するため、その瞬間に効果的な施策を打つ必要がある。NTTドコモは、AIを使ってこの課題をどう乗り越えたのか。

技術的負債を解消して変化に強いチームを作る

HRTech企業「あしたのチーム」のCTOが、クラウドサービス運営の過程で経験した変化と機敏なチーム作りの過程で学んだ経験を紹介する。

皆がSaaSを使う領域、SaaSを使わない理由

働き方改革の強い味方「SaaS」は果たして本当に企業に浸透しているのか。調査では企業グループ内の情報システム統合のようなダイナミックな変化の他、企業ITの内製化を志す企業の声も聞こえており、SaaSを「使わない理由」が明らかになった。

企業を悩ます「セキュリティ担当者の不在」、2019年はどうなる?

キーマンズネット会員1541人を対象に「勤務先のセキュリティ対策状況」を調査した。働き方の多様化が求められる中でセキュリティ上の課題はどこにあるのか。対策製品の導入意向に変化はあったのか。

「変化」に関するIT製品情報

働き方改革時代の勤怠管理システム選び、法令順守と人材確保に必要な4つの機能

SCSK株式会社

「働き方改革」の推進を受け、適切かつ効率的な勤怠管理が課題となる中、勤怠管理システムに求められる機能も変化している。「働き方改革関連法」への対応を含め、製品選定で重視すべき4つのポイントを解説する。

クラウド活用で現場は混乱、「特権ID管理」のよくある課題とリスク解消法

ゾーホージャパン株式会社

クラウド移行やハイブリッド化などの環境変化を受けて特権ID管理が複雑化したとの声をよく聞く。しかし、クラウド時代も特権IDに対する考え方のポイントは変わらない。低コストで効率的な管理を実現する方法を紹介する。

日本の「働き方改革」は的外れ? 日本で働いた経験のある米国女性の視点とは

ヴイエムウェア株式会社

働き方改革を進める上で、多くの企業が柔軟な働き方と生産性の両立に悩んでいる。職場の概念が変化する中、日本で働いた経験を持ち、現在は米国シリコンバレーで働く識者が指摘する、日本の働き方改革の課題と解決策とは?

ハイブリッドクラウドへの第一歩、コニカミノルタの「ハードウェア依存」脱却術

ヴイエムウェア株式会社

ビジネスシーンの変化へ迅速に対応できるITインフラを構築するため、ハイブリッドクラウド構想を掲げたコニカミノルタ。その第一歩として同社が取り組んだ、「ハードウェア依存からの脱却」の方法とは?

IT部門の俊敏性を高める自動化技術の活用法、特に取り組むべき2つの領域とは

ヴイエムウェア株式会社

現代のIT部門に求められる困難なミッションをクリアするには、自動化テクノロジーの積極的な活用が欠かせない。加速する市場変化や、マルチクラウド環境などにも配慮し、自動化を推進するためのノウハウを解説する。

「変化」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。