「基幹システム 鳥瞰図」に近い情報
「基幹システム」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「基幹システム」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「基幹システム」に関する記事情報

いよいよERPもクラウド移行が本格化か? 今どきの「クラウドERP」の最新事情と導入ポイント

ERPは企業の基幹システムであり、企業経営と密接に関係するものだが、そのERPもサービスを利用する流れにシフトしつつある。企業がクラウドERPに注目する理由と、基礎解説、導入のポイントについて探っていきたい。

基幹系システムの利用状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員239人を対象にアンケート調査を実施した。利用状況や満足度など基幹システムの利用実態が明らかになった。

AWSやAzure活用時のセキュリティチェックポイント

周辺システムをIaaSへ移行する企業は増えたが、企業の多くは基幹システムをクラウド化できずにいる。その不安を解消するには?

基幹システムを任せて大丈夫? 最新「IaaS」解説

開発環境や情報系システム、管理系システムの移行先として一般的な選択肢となったIaaS。基幹系システムの移行はどうだろうか?

「テストツール」シェア(2008年)

大規模基幹システムのWeb化やJ-SOX法によるシステム刷新が追い風となり、市場拡大傾向にある「テストツール」。シェア情報を紹介する。

「基幹システム」に関するIT製品情報

基幹システムの統合やクラウド移行などの変化を見据えた、帳票ツールの選び方

ブレインセラーズ・ドットコム株式会社

業務システムの更改やクラウド移行では、自社業務に最適化した帳票ツールがネックとなりがちだ。リプレースの際には、こうした将来の変化にも低コストで柔軟に対応できる他、Webアプリケーション連携も容易な次世代帳票ツールを選びたい。

グローバル連携に強い基幹システムを3カ月で構築、事例で学ぶERP活用のヒント

SAPジャパン株式会社

米国発のワークカジュアルブランド「ディッキーズ」の日本法人は、わずか3カ月でグローバルに対応する基幹システムの構築に成功した。その鍵となったのは、同社の厳しい要件を満たした、あるERPパッケージの導入だったという。

AWSやAzureへセキュアに直接接続、事例で学ぶクラウドネットワーク構築術

エクイニクス・ジャパン株式会社

クラウドを利用した基幹システムの構築では、セキュアなクラウド接続の確立が必須要件となる。短いリードタイムでその接続環境を実現した住信SBIネット銀行とベネフィット・ワンの事例から、最適なサービス選びの秘訣を探る。

代ゼミが基幹システムのメインフレームを廃止 移行を実現した開発ツールとは

JBCC株式会社

保守・運用コストが高い従来のメインフレームからオープンシステムへと基幹システムを移行し、業務の効率化やコスト削減を図りたい企業は多い。大手予備校である代々木ゼミナールの成功事例から、移行の課題と解決方法を確認する。

基幹システムのオープン化やプログラム内製化を可能にした開発基盤とは

JBCC株式会社

基幹システムをオフコンからオープンシステムに移行することは、多くの企業にとって喫緊の課題だが、自社開発した大量の業務アプリはどうやって移行すべきだろうか? プログラム開発の期間短縮と内製化に踏み切った企業の一例を紹介する。

「基幹システム」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。