「城東区 鴫野りそな銀行文書管理センタ」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説文書管理とは?

文書管理ツールとは、文書のライフサイクル(作成/電子化/登録/収集/配布、活用/共有、検索、保管、廃棄)の一元管理を行うことで、重要文書に対する取り扱いの責任と権限を明確にしながら文書情報の活性化を図るツール。社内の各クライアントに点在している文書がデータベースサーバに集められ、見読性、完全性、機密性、検索性という4つの要件を維持しながらライフサイクルに従って管理される。

最新!人気の記事情報

電子ペーパーで会議室を見える化、グループウェア連携で社内資産を有効活用する手法

「会議室が足りない」「もっと増やせ!」クレームに苦しむ人も多いだろう。増設計画をする前に、会議室のリアルな利用実態を把握したい。そんな声に応える電子ペーパーが登場した。

「携帯電話」シェア(2015年)

2015年通年は前年比5.9%減だった国内携帯電話市場。41.9%で首位を維持するApple。シェア情報を紹介。

「SaaS型全文検索ソフトウェア」シェア(2010年度)

2010年度、金額で前年比44.4%増となった「SaaS型全文検索ソフトウェア」市場。シェア情報を紹介する。

テレワークでも要注意? チャットやメールと作業を並行、マルチタスクに潜むリスク:563rd Lap

作業中に届いたメールに返信、作業に集中しかけたところでチャットの通知が来てまた返信……。多くのビジネスパーソンは当然のようにマルチタスクで業務を遂行しているが、実は思わぬ危険性が潜んでいるという。

AIの反逆か!? 日本のラーメン店が体験した近未来的イタズラ電話のナゾ:523rd Lap

恐怖の電話か、イタズラ電話か。さまざまな発信元から、ある店にだけ不気味なイタズラ電話がかかる。その背景には賢くなりすぎたAIの影がちらつく………。さて真相は?

「コロナ禍」で国内IT市場は4.5%縮小、最悪のシナリオはさらに下振れも、IDC Japan予測

IDC Japanは2020年4月3日、「新型コロナウイルス感染症の影響を考慮した国内ICT市場予測」を発表した。悲観的シナリオもあるが、各自の施策で状況を改善できる可能性もあるという。

IaaS/PaaSの市場規模がハウジングを抜く 国内データセンタービジネス市場予測

富士キメラ総研の調査によると、従来データセンターサービス市場の中心であったハウジング市場をIaaS/PaaS市場が上回る結果となり、今後もその傾向は顕著になると予測されている。また、これまで半々だった国内のオンプレミスとデータセンター内稼働サーバの割合にも、大きな変化が訪れそうだ。

クレームと“面倒”を削減、現場でできる「顧客管理と管理業務」の効率化

A社では顧客との約束事項の抜け漏れが発生しやがてはクレームに、B社では出張旅費など自社要件に沿った交通費計算が複雑化し頭を抱えていた。最終回となる今回は、A社とB社の事例を基にカンタン業務効率化メソッドを紹介しよう。

紙文化の残っていた金融機関はどうやってテレワークに移行したのか――山口フィナンシャルグループ事例

企業がニューノーマルにシフトするために避けては通れない業務改善。山口銀行などを傘下に抱える山口フィナンシャルグループは業務改善に先んじて取り組んだことが功を奏し、テレワーク体制へ移行できたという。

この数年で大転換を迫られる企業IT、時系列で分かる「何をいつまでにどうすればよいか」

Windows Server 2008のサポート終了への対応に注目が集まるが、問題はそれだけではない。これから2025年までの数年は企業情報システムの大転換期になる。いつ何がどうなるかを整理した。

最新!人気のIT製品情報

データドリブン経営の鍵、BIツールを全社活用するための「3つのステップ」

株式会社ジャストシステム

データドリブン経営の実現には全社レベルでのデータ活用が不可欠だが、BIツールの一斉導入を行っても定着させることはなかなか難しい。有効なのは、効果が得やすい管理部門から導入し、段階的に利用を拡大することだ。

Windows 10のアップデート頻回化で増す、IT部門の負担をどう軽減する?

Ivanti Software株式会社

多くの組織でいまだ移行が進んでいないWindows 10だが、将来性やセキュリティを考慮すれば、実施は避けられない。更新サイクルが高速化するという課題を持つこの最新OSへの移行において、IT部門の負担を軽減するための最適解を検証する。

NEXPCM

菱電商事株式会社

クライアントPCの操作画面をすべて録画し、業務の見える化を実現

Excelでの労務管理は限界 カフェが選んだクラウド人事労務

株式会社SmartHR

小規模事業者の場合、起業時にExcelで労務管理をはじめることが多いだろう。 しかし、事業が拡大するにつれExcel管理を非効率かつ煩雑に感じられることも また多い。ツール導入で“5店舗目の壁”を乗り越えたカフェの事例を紹介する。

PCなどの設定変更が不要なリモートアクセスで情報交換基盤を構築

エリアビイジャパン株式会社

Yellowfin日本法人は、大阪に新設する新拠点との間での情報交換プラットフォームとして、リモートアクセスツールの「SWANStor」を採用し、スムーズな導入に成功した。

最新!人気のセミナー情報

【建設現場向け】図面データのデジタル管理に必要な「3つのポイント」とは?

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

2020/09/25(金)16:00~16:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員30名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

テレワーク運用課題5つの解決法

株式会社ハンモック

2020/09/24(木)10:30~11:30

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 情報システム | エンドポイントセキュリティ | 運用管理

【西日本限定】AI外観検査の評価・導入 Web相談会

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

2020/10/14(水)10:30~11:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員42名 | 基幹系システム

「城東」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。