「地球の直径 赤道面 は約何kmでしょうか」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

最新!人気の記事情報

「過剰な期待」に終わらない、現実的なRPA活用の極意

大企業のみならず、中堅・中小企業においても「RPA(Robotic Process Automation)」による業務の自動化に期待が集まっている。だが、「RPAを導入すれば、無駄な手作業が簡単になくなる」というわけではない。市場調査データを分析していきながら、「こんなはずではなかった」とならないためのRPA活用の留意点について見ていくことにしよう。

職人 vs. ディープラーニング、AIの本当の価値とは

日々、日進月歩で進化するAIも、現状では熟練者の「職人ワザ」を再現することは難しいといわれています。AIを活用しても現場の完全無人化は難しいのです。では、今AIを導入する価値とは何なのでしょうか。

脳で感じた印象を文字にする「fMRI脳情報デコーディング」とは?

脳が感じた内容を、本人以外の人にも理解できる形で推定できる技術「fMRI」。夢の言語化さえ可能になるという仕組みとは?

シャドーIT撲滅の決め手になるか? 企業向けオンラインストレージ

企業でオンラインストレージを本当に利用できるのかという声は多い。企業向けをうたうサービスの活用事例とメリット、導入時のポイントを紹介する。

メールマガジン一部リニューアルのお知らせ~HTML版の配信をスタートします!

キーマンズネット編集部がお届けする3つのメールマガジンについて、より読みやすく、分かりやすく情報をお届けする目的でHTML版の配信を開始いたします。受信条件などをご確認ください。

HDDを破壊せよ、データ消去のためのテクニカルセンター訪問ルポ

情報漏えい防止のためとはいえ、自社で記録媒体のデータ消去は正直大変だ。データ消去を行うセンターに潜入し、HDD破壊の現場を徹底レポート。

「タブレット」シェア(2016年第4四半期)

2016年の法人向けタブレットの出荷台数は約25%減。シェア情報を紹介する。

ポーラの「中の人たち」が3年間やってみて分かった「シナプス型」業務改善のコツ

毎日の小さな非効率も積み重なれば年間数万ステップ以上の工数に。カイゼンのサイクルが回り出したポーラが、3年かけて実現したのは「シナプス型」の組織風土。プロジェクト担当者が成功のコツを語る。

「シングルサインオン」シェア(2008年)

セキュリティ強化や利用形態の多様化と、2012年まで前年対比約10%増の成長が予測される「シングルサインオン」。シェア情報を紹介する。

3分で知る、ディープラーニングで「できること」「できないこと」

従来の機械学習に比べて、圧倒的な精度を誇る深層学習。しかし、なぜそれが可能なのでしょうか。その仕組みを知ると、深層学習の「できること」「できないこと」が見えてきます。

最新!人気のIT製品情報

情報漏えい対策の鍵、クラウドセキュリティ&標的型攻撃対策に必須の機能とは?

マカフィー株式会社

昨今の情報漏えい対策の2大課題は、巧妙化するマルウェアによる標的型攻撃への 備えと、利用が増えているクラウドへの適切なアクセス管理だ。それらを解決 するためのセキュリティ製品に求められる機能とは?

電子署名はほんの一端 “合意契約プロセス”全デジタル化の時代は近い

ドキュサイン・ジャパン株式会社

ビジネスのIT化が加速する中で、合意や契約、署名、承認といった分野は、紙文化がいまだ根強い。組織の全部門に影響するこのプロセスをデジタル化し、コスト低減や効率化、標準化といった企業力につなげるには何が必要だろうか?

働き方改革の効果を実感、ワークフローの見直しで業務効率を大幅アップ

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

ある調査によると、働き方改革を実践する企業の多くが、「ワークフロー」に着目して、申請・承認プロセスの改善に取り組んでいるという。その効果を高め、生産性や売り上げを向上させるためには、どのような方法が有効だろうか。

ARROWS Tab Q584/H

富士通株式会社

高精細ペン&手書きモードで紙並みの使いやすさを実現

リッチコンテンツの多用にも耐えて柔軟なオープンソースポータルとは?

株式会社イージフ

多数のリッチコンテンツを抱える非営利団体のSesame Workshopは、新プラットフォーム導入により、Webサイトの構築、コンテンツ管理をはじめ、ビジネスそのものの変革を試みた。エミー賞の受賞に至るまでの事例を紹介する。

最新!人気のセミナー情報

【業績アップへ導く】マーケティングオートメーション徹底解説セミナー2019(オンライン版)

toBeマーケティング株式会社

2019/11/28(木)10:00~10:45

  • 東京都
無料 | 定員なし | 情報システム

QualityForwardハンズオンセミナー

株式会社ベリサーブ

2019/12/06(金)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | 運用管理 | 開発

「地球」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。