「地図製品比較」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「地図製品比較」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「地図製品比較」に関する記事情報

MaaS時代の自動運転を支える4つの技術キーワード

自動運転を安全に実現するために、どういった技術が提案されているのだろうか。地図情報や測位技術、あるいは自動運転車両同士の進路最適化など、実用化に向けた検証が進む4つの技術をまとめて紹介する。

自動運転の影の主役「ダイナミックマップ」とは?

カーナビの道案内機能を超えた高精度3D地図情報が自動車運転を可能にする「ダイナミックマップ」。信号の状態も分かるかもしれない。

3D地図でゴルフコースは俺のもの? IoT分野でも活用

NTTデータは8月31日、AW3Dの技術を使ったサービスの一環として「高精細3D都市データ」を9月1日より販売する。ゴルフ観戦にもこの技術が活用できる。

レガシー迷宮を攻略する「ソフトウェア地図」とは?

複雑化したレガシーソフトのコンポーネント判別やプログラムとデータ間の依存関係を可視化できる「ソフトウェア地図」が登場した。

「GIS(地図情報システム)」シェア(2008年度)

2番手を大きく引き離す形でトップを占めるGIS(地図情報システム)ベンダーとは? 同製品の市場規模や市場予測を紹介する。

「地図製品比較」に関するIT製品情報

SFA活用を一歩先へ――地図やBI、AIを組み合わせた「データ主導型営業」の利点

株式会社日立ソリューションズ

SFAを導入したものの、そのデータを営業活動に生かし切れていないという企業は多い。そこで注目されているのが、SFAに蓄積されたデータと社内外のデータを活用して、営業活動をさらに高度化する「データ主導型営業」のアプローチだ。

地理的データの活用、視覚化でインサイトを効果的に伝える「4つの要件」とは

Tableau Software

データ理解において地図の重要性は言うまでもない。BIツールのダッシュボードにマップ機能を組み合わせることはデータの理解を深め、新たなインサイトの獲得を助けもする。そのためにマッピングツールに求めるべき要件が4つあるという。

ドローンの空撮による地図生成をクラウドで驚くほど簡単に実現

SB C&S株式会社

太陽光発電設備を提供するサニックスでは、同設備を設置するために予定地の事前調査や測量を行っているが、後工程のトラブルを防ぐため、その精度をいかに高めるかが課題だった。そこで役立ったのがドローン測量のクラウドサービスだ。

ドローン撮影と地図生成を組み合わせて野生鳥獣調査を効率化

SB C&S株式会社

ドローンの空撮による野生鳥獣調査を行うスカイシーカーでは、飛行計画を作成するために調査対象地の地形情報を事前に正確に把握する必要があった。この課題を解決したのが、ドローン撮影と地図生成を組み合わせたクラウドサービスだ。

宅配業務での配送ルートの確認・引き継ぎをツールで効率化

株式会社アドテクニカ

駿府宅配センターでは、ルートマップ作成ツールによって配達ルートを地図アプリ上に登録し、容易に確認できるようにしたことで、配達の業務とその引き継ぎを効率化した。

「地図製品比較」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。