「国際 ip-vpn」に近い情報
「国際」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「国際」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説IP-VPNとは?

IP-VPNとは、通信事業者の閉域IPネットワーク網を通信経路として使用してWANを構築できるサービスのこと。通信事業者のネットワークを複数の企業で共有するため、自社独自のネットワークを持つ場合に比べて利用料が抑えられる。また、ルーティングは網側で行うため、運用も容易。IP-VPNで通信事業者網内のユーザーを分離する方法としては、IPパケットにラベルを付与してユーザーを識別するMPLS(Multi Protocol Label Switching)が使われている。

「国際」に関する記事情報

手作業大国ニッポンはストレス大国ニッポン? 「業務自動化に関する国際調査」で分かったこと

「業務自動化に関する国際調査」の結果、日本は「手作業大国」と判明。しかも手作業のストレスも最大級に感じているそうだ。

屋外を含む広大な敷地、不特定多数のSkype通話はどうさばく? ICUキャンパスの場合

国際基督教大学がArubaの無線LAN機器を導入した。広大なキャンパスのネットワークを集中管理することで、どのような効果があったのか。

飛行機が乗っ取られた? サイバー攻撃で史上最大のピンチ:469th Lap

サイバー攻撃による脅威は日々続き、その手口はますます複雑になっている。攻撃元は悪意あるハッカーだけでなく、国際テロリスト集団だったり、どこぞの国家のサイバー軍だったりする。

移動体の位置情報の活用標準「OGC Moving Features」とは?

移動体の状況が把握できるオープンな地理空間情報記述とアクセス方法を定めた国際標準仕様「OGC Moving Features」とは一体何か?

国際競争に赤信号、周回遅れの「タレントマネジメント」

グローバル競争を勝ち抜くためにもタレントマネジメントは日本企業に不可欠なもの。その現実とツール選びの勘所を解説する。

M2Mプラットフォームの国際標準「oneM2M」とは?

第4次産業革命を支えるIoTの重要な要素技術であるM2M国際標準「oneM2M」。リリース1規格の全貌を徹底解説する。

「国際」に関するIT製品情報

インフラの仮想化統合でストレージ運用の負荷増大、ICUはどう解決した?

ヴイエムウェア株式会社

学校教育におけるITの価値向上を目指す国際基督教大学では、仮想化基盤を導入し学内ITインフラの集約を進めてきた。しかし、基盤の二重化によりコストや運用面で課題を抱えるようになった。それらを解決するため、同大学が取った方法とは?

専用線がなくても快適な国際通信を 中国・東南アジアとつながる新サービスとは

株式会社縁通

グローバル化が進み、中国や東南アジアに拠点を持つ国内企業が増えつつある中、国境を越えるインターネット通信の「遅さ・つながらなさ」が課題となっている。専用線を使わずに安定した国際通信を低コストで実施できる解決策はあるのか?

コンタクトセンター立ち上げガイド:企画段階でアウトプットすべき10項目

富士通株式会社

コンタクトセンターの立ち上げにおいては、プロジェクトマネジメントの手法でプロセスを進めることがタスクの漏れや重複を防ぐ上で重要となる。国際標準の知識体系である「PMBOK」に従って、立ち上げ準備の具体的な方法を解説する。

自然災害情報をワンストップで表示 事業継続計画にも役立つサービスに注目

国際航業株式会社

地震、台風、豪雨などの自然災害が相次ぐ中で、企業におけるBCP(事業継続計画)構築の重要度は増している。今回は、災害発生時に自社に関係する拠点や取引先などの状況をいち早く確認し、リスク把握の助けになる防災サービスを紹介する。

BCP実行に最適。災害時の事業継続への影響度を地図上で分かりやすく可視化

国際航業株式会社

自然災害が発生した際、事業への影響を把握するために、自社の拠点や取引先の被災の有無を調査し確認しなければいけないが、この作業は時間を要する。そこで役立つのがそうした情報を地図上で可視化できるサービスだ。

「国際」に関する新着セミナー

~日清食品ホールディングス株式会社様事例に学ぶ~「経営情報利活用による課題解決・事例セミナー」

株式会社電通国際情報サービス

2019/09/11(水)14:30~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員30名 | 基幹系システム | データ分析

「国際」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。