「営業部門」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「営業部門」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「営業部門」に関する記事情報

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/後編

キーマンズネットは2018年10月、「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。生産性向上の鍵となる営業部門の効率化はどこまで進んでいるか、障壁は何かを調査した。

営業部門の業務課題とIT活用(2018年)/前編

キーマンズネットは2018年10月に「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。それによると、現在営業部門が抱える課題は営業部門の「中」ではない領域にあることが明らかになった。今後のITツール導入意向と併せて見ていく。

営業部門が抱える課題とITの活用状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員195人にアンケート調査を実施した。営業部門のワークスタイル変革への取り組み状況など実態が明らかになった。

営業部門が抱える課題とITの活用状況(2017年)/前編

キーマンズネット会員195人にアンケート調査を実施した。営業力を強化する上で抱える課題や営業部門独自のIT予算の有無など実態が明らかになった。

SFAの導入状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員335人を対象にアンケート調査を実施した。SFAの導入に当たり、営業部門が抱えている課題やシステムの導入形態が明らかになった。

営業部門が抱える課題とITの活用状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員459人を対象にアンケートを実施した。「営業部門の『ワークスタイル変革』への取り組み状況」などが明らかになった。

営業部門が抱える課題とITの活用状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員459を対象に調査した。「営業部門が営業力を強化する上で抱える課題」や「営業部門が今後実施する予定の対策」などが明らかになった。

「営業部門」に関するIT製品情報

営業職の働き方改革はなぜ進まない? 調査で見えた業務効率化が頭打ちになる理由

NECソリューションイノベータ株式会社

長時間労働の是正や柔軟な働き方の推進など、働き方改革の実現に向けた取り組みが活発化する中、「営業部門の働き方改革は進みづらい」という声がよく聞かれる。営業職400人への調査から、その理由と働き方改革を実現する秘訣を探る。

管理職なら知っておきたい、売り上げ向上に直結する営業×マーケティング連携術

toBeマーケティング株式会社

営業部門とマーケティング部門の間に生じる対立の多くは、それぞれが別々のツールを使うことによる情報共有の分断に原因がある。その“壁”をなくし、売り上げ向上という共通目標を達成するための具体的な方法を解説する。

カスタマーサポートが成約数を4倍に? ぐるなびの営業を変えた電子契約ツール

弁護士ドットコム株式会社

紙による契約プロセスの非効率さが課題となっていた「ぐるなび」。それを解消すべく電子契約ツールを導入し、成約数を約4倍にした同社だったが、それを達成したのは営業部門ではなく、約50人のカスタマーサポートセンターだったという。

2900人の営業パーソンの声から読み解く、5つのトレンドと実践したいアクション

株式会社セールスフォース・ドットコム

ビジネスを取り巻く環境が目まぐるしく変化する中、営業部門に求められる役割も大きく変化している。2900人の営業パーソンへの調査から見えてきた5つのトレンドから、変化に立ち向かうためのベストプラクティスを探る。

良質なリードを自動抽出、マーケティングと営業をつなぐB2B向けMAツールの実力

日本オラクル株式会社

B2B企業にとって、収集したリードをマーケティング/営業部門間で円滑に連携し、売り上げにつなげることは大きな課題となっている。そこで有効なのが、メール作成など事務的な作業を効率化し、良質なリードを自動抽出するMAツールだ。

「営業部門」に関する新着セミナー

【営業部門向け】働き方改革セミナー

協立情報通信株式会社

2019/09/24(火)13:00~15:40

  • 東京都
無料 | 定員5名 | 基幹系システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール

【営業部門向け】働き方改革セミナー

協立情報通信株式会社

2019/09/27(金)13:00~15:40

  • 東京都
無料 | 定員5名 | 基幹系システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「営業部門」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。