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「営業 販売 違い」に関する記事情報

もうDBだけじゃない、7支社でSaaS販売網を強化する日本オラクル

オラクルが2017年度の事業戦略を発表。地方での営業力を強化するため国内7支社体制を敷き、特にERP Cloudに注力するという。

「営業 販売 違い」に関するIT製品情報

グループウェアで営業日報をモバイル作成、全社共有活用へ

サイボウズ株式会社

広大な販売エリアをモバイル活用で営業改革。情報共有による販売強化、経費節減や運用負荷軽減を実現するグループウェアとは。またスムーズに社内展開するコツとは。

マーケ&セールスで相乗効果、コニカミノルタジャパンの営業力を高めた情報基盤

株式会社セールスフォース・ドットコム

コニカミノルタの販売や顧客サポートを担うコニカミノルタジャパン。マーケティングとセールスの分業を果たしたものの、その連携に課題を抱えていた同社が、集約されたリード情報を基にした一気通貫の営業活動を実現できた理由とは?

海外拠点の実績をリアルタイムに可視化、事例で学ぶ「データ統合基盤」構築術

インフォマティカ・ジャパン株式会社

グローバル企業が迅速な意思決定を行うには、各拠点の営業・販売実績を集積し、リアルタイムに把握する仕組みが欠かせない。オリンパスのアジア・オセアニア地域を統括する企業の事例から、そうしたデータ統合基盤を構築するヒントを探る。

営業活性化のためにサン・クロレラ販売と東海東京証券が挑む新しい取組み

アステリア株式会社

SFAやCRMではあまり効果が得られない「営業スキルの標準化」や「提案力の強化」は、どうしたら向上するのか。サン・クロレラ販売や東海東京証券の事例から、営業活性化の取組みにあたって持つべき視点と、その解決法を探る。

各拠点社員のタブレットに資料を配信し、営業力を全面強化

アステリア株式会社

サン・クロレラ販売では、モバイル向けのコンテンツ管理システムによってクラウドから全国の営業社員のタブレットに多彩なコンテンツを配信。営業力強化を実現している。

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