「問い合わせ履歴」に近い情報
「問い合わせ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「問い合わせ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「問い合わせ」に関する記事情報

「万年2位」チームがまさかのリーグ連覇! 川崎フロンターレ、連覇の裏側でスタッフに起こっていたこと

リーグ連覇で多忙になるのは人気選手だけではない。ファンが急拡大する中、日々のイベント運営や物販、問い合わせ対応などで多忙を極める川崎フロンターレのスタッフは多忙を極める日々を送っていたという。

Office 365導入で混乱の嵐、収束させた“いとちゃん”て何者?

人海戦術の業務を変えるため、積極的にIT化を進めるメタルワン。Office 365もその1つだが、従業員からは使い方の問い合わせが殺到した。解決策は「いとちゃん」だ。同社のチャットbotプロジェクト第2弾。

チャットbot導入で念願の“ハワイ旅行”に、激務すぎる担当者の喜び

1000以上の項目がある社内規定について、従業員からの問い合わせが殺到していたメタルワン。チャットbotによって担当者の業務はがらりと変わった。同社のチャットbot導入プロジェクトとは。

沖縄3自治体「ユーザーからの問い合わせがない」インターネット分離成功の鍵

ユーザーの利便性を落とさずに「インターネット分離」を運用できるケースは少ない。しかし、沖縄県3自治体に導入された、2つのブラウザを使い分けるソリューションは約2年の間「ほぼ問い合わせがない状態」という。

「マナミさん」「AIリーガルbot」の実力とは? チャットbot最前線

アスクルのECサイト「LOHACO(ロハコ)」の問い合わせ対応をするチャットbot「マナミさん」。誕生秘話と活用ノウハウとは。また、社内の不正を暴く「AIリーガルbot」など、組織内でのチャットbot活用事例も紹介。

発生する電車遅延、乗客からの問い合わせ殺到……東急電鉄の遅延トラブル対処にBoxが採用された理由

電車の遅延トラブルに頭を抱えた経験のある人は多いだろう。しかしその裏で同じように駅係員も頭を抱えていた! そんな東急電鉄がトラブル時の対処法を刷新、そこに採用されたのは、何と「Box」だった……。

SCM改革は財務経理を救う? 「ヒト」「モノ」と「カネ」で将来を見る「S&OP」

「この金額の根拠は?」という問い合わせに、すぐ回答できる次世代SCMはどういう仕組みか。戦略的な「ヒト」「モノ」「カネ」の計画方法のトレンドを紹介する。

目指すは自己解決、事例で見る「FAQシステム」最前線

問い合わせが多種多様になる中、スピードと品質が必須の顧客対応。しかしFAQシステムのメンテナンスコストは高く、承認プロセスが複雑との問題もある。

「問い合わせ」に関するIT製品情報

電話応対を60%削減 音声AIによる電話業務のRPAとは

ルーシッド株式会社

定型業務でありながら忙殺されることの多い「電話問い合わせ対応」。ホテル、不動産、医療、物流業界などが音声認識やAIチャットbotを活用して、電話業務のRPAを成功させた秘訣を学ぶ。

年間では膨大なコスト、社内の問い合わせ対応はどうすれば減らせるのか?

株式会社ラクス

経費精算やPCの不具合など、経理や総務、情報システム部門に寄せられるさまざまな問い合わせへの対応にかかるコストは、長いスパンで考えると無視できないものになる。こうしたヘルプデスク業務を効率化するヒントを紹介する。

全体の6割を占める「よくある問い合わせ」にチャットボットが対応して負荷軽減

株式会社ラクス

社内外から寄せられる問い合わせへの対応にかなりの時間を費やし、業務負荷が高まっているケースは少なくない。だが、チャットボットサービスを導入し、利用者に自己解決してもらうことで、そうした負担の多くを軽減できる可能性がある。

PC端末の管理ツール刷新、リモートコントロール機能を評価

株式会社ギガ

岡村製作所では、社内からの問い合わせの対処にリモートコントロールツールを使っていたが、新たに同機能を備えたIT資産管理ツールを導入。業務の効率化を実現している。

ECサイトのユーザー行動を可視化、改善点を早期に発見するファンケルの仕掛け

日本アイ・ビー・エム株式会社

インターネット販売が売り上げの50%を占めるというファンケルでは、顧客体験を可視化するツールの導入によって、ECサイトの迅速な改善サイクルを実現している。問い合わせ対応も効率化したという仕組みの裏側を紹介する。

「問い合わせ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。