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「商談」に関する記事情報
従業員数が多い企業ほどオンライン商談を導入している率が高い。一方で導入を「したくない」と回答する企業は従来通りのコミュニケーションを重視する様子が見えた。
かつてインサイドセールスといえば、対面商談の前に実施する「電話によるアポイント獲得」のことだった。しかしコロナ禍によって、非対面の営業活動が普及しつつある。
時節柄、対面での商談や打ち合わせがオンラインに切り替わるケースもある中で、名刺情報の管理はどのようにしているのだろうか。名刺管理方法と名刺交換の今をアンケート結果から探る。
コロナ禍の影響で、対面商談が難しい現在、にわかに注目を集めるのがオンライン商談ツールだ。今回はオンライン商談ツール選定のポイントと営業業務見直しのヒントを紹介する。
テレワークを実践する企業の中には、オンライン会議、商談などの録画データの蓄積が増えているのではないだろうか。いま、この記録を新常態らしく活用する方法が提案されている。組織コミュニケーションはこれからどう変わるだろうか。
名刺管理ツールは、単に名刺の管理や整理に使うためのものではなく「埋もれていた人脈を宝の山に変える」ことが可能な営業を支援するツールだ。名刺管理ツールが備える基本機能を説明する。
「商談」に関するIT製品情報
株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ
専用アプリをインストールすることなく、打ち合わせが行えるオンライン商談(Web商談)サービス。対面と変わらないスムーズさと「対面を超える顧客体験」を実現する。
株式会社ジャストシステム
営業部門が顧客との商談に集中するためには、商談準備や部下の育成にかかる時間を短縮できる「SFA」の活用が欠かせない。新入社員の成長にも有効となるSFAの効果を最大化するために、知っておきたい3つのノウハウを紹介する。
NECネッツエスアイ株式会社
Web会議システムの課題としてしばしば挙げられるのが「映像や音声の不安定さ」だが、最近ではこの課題を克服したツールが登場してきた。商談や面接など多くのシーンで活用する企業の事例から、その実力を探る。
SATORI株式会社
プッシュ型の営業で成果が上がらない場合、どう改善すればよいのだろう。インターネット広告事業などを手掛けるディーエムソリューションズの商談獲得率を上げたのは、リード獲得段階から効果を発揮するMAツールだった。
toBeマーケティング株式会社
営業活動の効率化や生産性の向上において、組織の垣根を超えた連携が注目されている。ここでは、マーケティングオートメーションと顧客管理システムの連携で営業活動を支援し、商談化率アップや生産性の向上を実現した取り組みに迫る。
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