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基礎解説キーマンズネットとは?

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「商品」に関する記事情報

AI型コールセンターの「予測エンゲージメント」、何ができるようになるか

誰にいつどの商品を推薦すべきか、を即時に判定する人工知能(AI)を搭載したコールセンターソリューションが登場。リアルタイムで行動を分析してペルソナを推定するという。

客単価が36%アップ、顧客の情報を吸い上げる「バーコード」の使い方

バーコードをスキャンすることで、商品の情報を多言語で表示させ、顧客に商品の魅力を伝えるサービスがある。バーコードを介して「伝える」とは一体どういうことか。

機械学習の選び方、学習済みか自己学習か、内製か外注か

いろいろな企業がAIを活用して付加価値の高いた商品やサービスを開発し始めている。いまから、自社で機械学習を取り入れる際、何を検討すればよいだろうか。考えられる選択肢と判断基準を紹介する。

無料と有料サービスの違いって? 「名刺管理ツール」の選び方

名刺の整理や管理を便利にするだけではなく、会社の営業活動に活用できるのが「名刺管理ツール」。たくさんの商品やサービスの中から選ぶ時、ここに注意すると後々便利というポイントを5つに絞って説明する。

知っておきたい、今の「ソーシャルメディア分析ツール」事情

Twitter、ブログ、掲示板、QAサイト、Facebook。ソーシャルメディアには各社の評価や商品やサービスへの要望など、多数の声が飛び交っている。

「商品」に関するIT製品情報

“勘や経験”頼みを脱却、需要予測をデータ分析ベースに移行する近道を解説

株式会社ジール

商品トレンドが目まぐるしく変化する中、消費財企業が競争力を高めるには、データに基づく需要予測が欠かせない。大量のデータ管理やタイムリーな分析に適したツールを活用し、勘や経験に頼ることのないデータ分析体制を構築したい。

増え続けるサービスマネジメントツール、可視化・効率化のためにすべきこと

ServiceNow Japan 株式会社

サービス提供に最適なツールやベンダーの採用が、サイロ化を招くことは珍しくない。こうなっては維持管理の負担が増すのはもちろん、新たなサービスや商品の開発期間も長期化しかねない。サービスマネジメントツールの一元化が必要だ。

個人に合わせた顧客体験でファン増加、小売業界で採用が進むCXプラットフォーム

株式会社プレイド

小売・アパレル業界では、商品の価格や機能といった物理的な価値での差別化が難しくなり、CXの重要性が増している。そこでCX施策強化のために採用が進んでいるのが、顧客一人一人に合わせたCXを提供できるプラットフォームだ。

デジタルマーケティングを成功に導く今日の商品情報管理の在り方とは?

株式会社Contentserv

販売チャネルの増加と顧客ニーズの多様化が進む中、「商品情報管理」の重要性は高まる一方だ。IT部門とユーザー部門を連携させ、データの統合管理、チャネルシームレスな配信を実現するPIM(商品情報管理)ソリューションに注目したい。

ネットショップのレスポンスを劇的改善、「BASE」が選んだ画像変換サービスとは

さくらインターネット株式会社

ネットショップ作成サービスを運営する「BASE」では、大量の商品画像のサムネイル生成システムに課題を抱えていた。それを解消し、ネットショップのレスポンスを大幅に改善した、クラウドサービスの実力に迫る。

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