「品川 セミナールーム」に近い情報
「品」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「品」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「品」に関する記事情報

国内セキュリティ製品市場、2022年に大きく成長する分野は?

2018年のセキュリティ市場はソフトウェアとSaaS(Software as a Services)型ソフトウェア、アプライアンスともに成長傾向にあると予測する。2019年以降もこの成長は続くとみられるが、中でも今後大きく成長する分野とは。

企業を悩ます「セキュリティ担当者の不在」、2019年はどうなる?

キーマンズネット会員1541人を対象に「勤務先のセキュリティ対策状況」を調査した。働き方の多様化が求められる中でセキュリティ上の課題はどこにあるのか。対策製品の導入意向に変化はあったのか。

【BI導入事例】2倍の受注に「2倍働く」以外の答えを作る――名古屋のものづくり企業が選んだ方法を取材した

製造工程が「ぶっ通しで20時間」もかかるエンジンを取り扱う三菱重工航空エンジン。受注が増える中でサプライヤー管理や品質管理、需要管理の工程を効率化した。IoTなどの未来志向の技術を、現場の効率化に還元する。何にどう効果があったのか。

ロボットを増やすだけではダメ、第一生命も実践したRPAの導入アプローチ

RPAの導入や運用を成功させるためには幾つかコツがあります。今回は、RPA製品のライセンス体系が複雑でよく分からない、効果的に拡張するには誰が導入を主導すればよいか、最適な運用方法は何か、といったよくある疑問に答えます。

ERPの導入状況(2018年)/前編

主要パッケージ製品やバックエンドのサーバ製品の保守サポート終了やクラウドサービスの隆盛など、ERPを取り巻く環境は節目を迎えつつある。加えて工数やコストを抑えて導入できるクラウドERPの選択肢も増えてきた。約1年前の調査と比較して変化はあっただろうか。

「スマートフォン」シェア(2018年第3四半期)

国内の携帯電話出荷台数は前年同期比6.1%増の745万台だった。iOSの新製品が前年を上回る出荷を実現し大きくシェアを回復した。Android陣営はベンダーによって勝敗が分かれた。

100万台超の無線デバイスを低遅延で接続可能に!  新無線アクセス方式「STABLE」

多数の無線デバイスが同時接続しても遅延を最小限にして十分な品質で通信できる「超多数接続・低遅延」技術として国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)が開発に取り組んだ「STABLE(ステーブル)」について解説する。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 後編

ロボットが停止し、事業運営に影響を与える事故に発展した――RPA導入企業でこうした出来事が多発している。トラブルのないRPAを目指すなら、推進の各フェーズで必ず実践すべきことがある。

壁だらけのロボット展開、RPAに求めるべき品質ってなに? 前編

企業の高品質なRPA運用を支援するコンサルタントが、本当にあったRPAの事故の原因に切り込み、トラブルのない"優等生ロボット”をどのように実現するのかを解説する。

ビデオ会議、カメラが変わるだけで何が変わる? シスコの提案

プロカメラマンの配備なしで大会議室を撮影、遠隔でカメラワーク操作も可能な製品が登場した。「会議」の前提が大きく変わる可能性を秘めたシスコの提案を取材した。

「品」に関するIT製品情報

人だからできるサービス提供、CXを向上させるコンタクトセンターの品質管理

富士通株式会社

顧客マネジメントでCXが注目され、コンタクトセンター運営においてもこのCX向上が重視されている。今まで以上に顧客接点の機能が必要となり、運営モデルに転換が求められる中、コンタクトセンターの品質管理とはどうあるべきだろうか。

人事管理システムは“魔法の箱”ではない――課題別に考える機能選定のポイント

株式会社アクティブアンドカンパニー

人事管理システムの需要が広がり、さまざまな製品が登場している。しかし、これらの製品が人事上の課題を全て解決してくれるわけではない。企業規模や課題別に、製品選びの際に考慮すべきポイントを解説する。

米国現地法人の経営基盤を3カ月で構築、石垣が業務システムに求めた7要件とは?

日本オラクル株式会社

市場変化への対応と販路拡大を目指し、米国法人の設立を決めた石垣では、現地システム基盤の構築を3カ月で完了させるというミッションに挑む。同社が業務システム選定で重視した2つのポイントと、それを満たした製品の特長を解説する。

SIerをワークフロー開発・導入のエキスパートにするパートナーシップとは?

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

SIerにとって、幅広い関連製品の提案へとつなげやすいワークフロー製品を扱うことのメリットは大きい。そこで注目したいのが、ワークフローアプリケーションを開発する技術者の育成まで支援するSIer向けパートナープログラムだ。

ソフトウェア定義ネットワーク製品導入戦略ガイド

マクニカネットワークス株式会社

ソフトウェア定義ネットワークのトレンドは、他のビジネス分野にも影響を及ぼす。本PDFはキャンパスLAN設計、SDNとDevOpsの違い、コンテナへの接続方法について解説する。

「品」に関する新着セミナー

万が一パスワードが漏えいしても不正アクセスを防ぐ方法(多要素認証の入門解説と、方式比較、製品紹介)

株式会社オープンソース活用研究所

2019/02/27(水)15:40~16:45

  • 東京都
無料 | 定員15名 | エンドポイントセキュリティ

使いやすさを実感!LaKeel BI製品体験 無料セミナー

株式会社レジェンド・アプリケーションズ

2019/03/19(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員8名 | データ分析

ADのID管理/パスワード管理製品選定のポイントと、管理工数を半減したツール導入事例解説

株式会社オープンソース活用研究所

2019/02/28(木)15:30~17:00

  • 神奈川県
無料 | 定員17名 | エンドポイントセキュリティ

「品」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。