「博報堂 ニュース」に近い情報
「ニュース」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ニュース」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ニュース」に関する記事情報

経団連調査「テレワーク実施率97.8%」の一方で、一般企業が悩むテレワークの課題

緊急事態宣言発令からおよそ2週間が経過し、企業のテレワーク事情はどう変化したのか。経団連の調査では97.8%の企業がテレワークを実施していると回答した一方で、紙やはんこ文化、組織づくりの課題も明らかとなった。テレワークに関する調査ニュースをまとめた。

フェイクニュース撲滅に依存も解消? SNSは○○で生まれ変わる:539th Lap

FacebookやTwitterなど、SNSが生活の一部に定着した感がある。特に若者を中心に「もう使わない日常なんて考えられない」という人は少なくないのではないだろうか。だが社会問題も増えたわけで……。

「フェイクニュース」が登録商標になるかもしれない件:537th Lap

「フェイクニュース(Fake News)」という単語が一般的になりつつある。日本語にすると「虚偽報道」とでも言うべきか。つまり「ウソのニュース」だ。できれば消え去ってもらいたい。

ファーウェイの“あけおめ”に含まれていた「余計なモノ」:496th Lap

ここのところ頻繁にニュースのネタにされるファーウェイ。公式Twitterの新年のあいさつで大失態をしでかした担当者の命運やいかに?

これがFBのやり方か? 5000万人もの情報を流出しておきながら……:485th Lap

Facebookのユーザー情報が流出した可能性あるというニュース。もしあなたがFacebookのユーザーだったとしたら何をするだろうか。

最悪の犯罪、ドローンが運んだ84億円の「ブツ」とは?:460th Lap

ドローンに関するニュースは、途切れることなくWebサイトやテレビで取り上げられている。その多くはドローンを有効利用した前向きな話題だ。

「インテル製CPUのメルトダウン」の本当のところ:448th Lap

「インテル製CPUに深刻な欠陥が発見された」。2018年が明けて早々、こんなニュースが世界を駆け巡った。1月2日(現地時間)に米国のTech系ニュースサイト「The Register」が記事を公開するやいなや、世界中のメディアが取り上げる事態となった。

WPA2の脆弱性「KRACKs」とは何か?

無線LANで利用される通信規格「WPA2」で、「暗号化通信が破られる脆弱性が見つかった」というニュースが世界中を駆け巡った。

「ニュース」に関するIT製品情報

利用者が増え無線LANの速度低下が頻発、スマートニュースが採用した解決策とは

株式会社ネットワークバリューコンポネンツ

高品質なニュースアプリを提供するスマートニュースは、スタッフのために先進的なオフィス環境を整備している。だが、利用者の増加とともに無線LANに速度低下が頻発。調査したところ、スティッキークライアント問題という原因が判明した。

「ニュース」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。