「医療通訳」に近い情報
「医療」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「医療」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「医療」に関する記事情報

【事例】定例会の見直し方 ベックマン・コールターの加藤さんはどうやって会議を変えて会社を変えるか

マネジメント業務の多くの時間を定例会議の準備に割かざるを得なかった組織を変えたのは何か。業界再編を機に経営手法を刷新した医療機器の専門企業が、現場を変えるために取り組んだのは、会議の改革だ。経営手法の変革と会議の関係は?

人材獲得に寄与にも貢献する「健康経営」とは何か

「健康経営銘柄」などが新設され、株価や人材獲得の面でも注目されるようになった健康経営。従業員の医療費を負担すればよい――そんな思い違いは改めるべきだ。

3200超のiPhone導入で医療現場が変わる~慈恵医大の挑戦~(後編)

3200台を超えるiPhoneが導入された慈恵医大のICTプロジェクト。後編ではナースセンターでの導入事例を紹介する。

3200超のiPhone導入で医療現場が変わる~慈恵医大の挑戦~(前編)

ナースコールを鳴らしてもいつ来るか分からない。診察や会計で長時間待つのが嫌だ。不安や不満を解消するICTプロジェクトが慈恵医大で進む。

「PCサーバ」シェア(2010年度)

2010年度、前年比6.2%増の2767億円の「PCサーバ」。Webサーバ業界他、金融や医療等で好調であったシェア情報を紹介する。

「医療」に関するIT製品情報

シンプルにクラウド化しづらい医療機関、ニーズに合うクラウドライクな環境とは

ニュータニックス・ジャパン合同会社

医療機関をはじめ、レガシーなインフラの複雑さと、法規制によるクラウド移行の制約との板挟みとなっている組織は少なくない。だが、ユーザーのニーズを考えれば、最新のテクノロジーを採用しやすい柔軟なインフラへの移行もまた不可欠だ。

業界の約6割がハッキングを懸念、医療機器の脆弱性対策に必要なアプローチは?

Cylance Japan株式会社

過去10年で最もサイバー攻撃の標的とされ、マルウェアによるデバイスのハッキングが懸念される医療業界。脆弱性が高く、クローズド環境での運用が多い医療機器を、臨床でのパフォーマンスに影響なく守るにはどうすべきだろうか。

脅威検知とネットワーク可視化が急務、大規模医療DBを確実に保護する方法とは?

ダークトレース・ジャパン株式会社

大規模医療データベースを確実に保護するため、脅威検知とネットワーク内部の可視化が急務となったメディカル・データ・ビジョン。同社がSIEM製品やプロキシサーバではなく、AIを活用したアプライアンス製品に着目した理由とその効果とは?

VDIや多層防御、情報漏えい対策……11の医療機関に見るセキュリティ対策

トレンドマイクロ株式会社

医療機関は、個人情報の保護はもちろん、人命にかかわる医療サービスの停止を回避するために高度なセキュリティが求められる。仮想化環境やオンプレミス、クラウドといった多様な環境でのセキュリティ課題の解決策を、11の事例から探る。

セキュリティインシデントが増加する医療業界、被害を食い止められるのか?

トレンドマイクロ株式会社

医療業界はセキュリティインシデントが大幅に増加しているなか、対策が進んでいないというジレンマに直面している。前年比大幅増の平均被害額となった医療業界の現状を、詳細なレポートから読み解く。

「医療」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。