「動作認識」に近い情報
「動作」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「動作」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「動作」に関する記事情報

iPhoneにこっそり仕込まれた「最高の体験」のための最悪な機能とは?:447th Lap

「古くなったiPhoneは、動作が遅くなる何かが仕込まれているのでは?」という疑惑が持ち上がった。海外掲示板サイト「Reddit」に、「古いiPhoneのバッテリーを交換したら、体感レベルで速くなった」という投稿があったのだ。

ロボットが小脳を持つと何が起こるか~「リアルハプティクス」とIoA(Internet of Actions)

今までのロボットに足りなかったものは「小脳」。触覚と操作の記憶を流通させる「動作のインターネット」とは? リアルハプティクスの産業応用がどこまで進んでいるかを取材した。

超高速光駆動チップ開発へ、世界初の「ペタヘルツ高周波」を観測

電界制御では1テラHzの動作が限界と考えられる中で、光の制御で「ペタヘルツ高周波」の世界への扉が開く。

無意識の動作で未来を予測する「ドライバー挙動解析渋滞予測」とは?

無意識に行う運転操作を解析することで、渋滞の前兆予測を可能にする技術が登場した。渋滞回避の救世主となるか。

「クラウド型会計ソフト」シェア(2014年11月)

簡単さや、動作の速さ・安定性が重要視される同ソフト。シェア情報を紹介する。

既存の光ファイバーで量子通信を実現する「スクィーズド光」とは?

巨大な光生成装置や、ほぼ絶対零度で動作する計測装置。現在の1000倍以上の大容量通信を目指す「スクィーズド光」に迫る。

「動作」に関するIT製品情報

運用・監視システムの、人に優しくない作業環境や人員不足を改善する方法は?

富士通コンポーネント株式会社

運用・監視システムは、オペレーターの近くに複数台のPCを設置していることが多い。しかし、高性能PCの排熱や動作音によって、オペレーターの作業環境は悪化しがちだ。こうした環境の改善や作業効率の向上につながる策はないだろうか。

100校以上ある教室間でスピーディーな情報共有を実現

サイボウズ株式会社

日能研では、動作が遅くなり、不具合が発生するようになったグループウェアを新製品に変更。スペース機能を最大活用し、業務効率向上や円滑なプロジェクト進行を実現した。

“業務の足かせでは困る” 作業を阻害しない安心のエンドポイントセキュリティ

ウェブルート株式会社

組織のエンドポイントやインフラを脅威から守る上でアンチウイルスなどのセキュリティは欠かせないが、その動作の重さや管理機能の不足に不満を感じているユーザーは多い。こうした不満点を解消する理想的な製品はあるのだろうか。

HCIのシンプルさをバックアップでも——Nutanix AHV専用ソリューションの実力

東京エレクトロン デバイス株式会社

HCIやそこで動作する仮想化基盤の運用で避けられない課題が、データやアプリケーションのバックアップだ。高可用性はもちろん、運用の容易さを備えた「Nutanix AHV」専用設計のバックアップソリューションの実力とは?

マニュアル・eラーニングコンテンツ自動作成ソフト「Dojo」

株式会社テンダ

アプリケーションを普通に操作するだけで、操作マニュアル完成

「動作」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。