「効率 対義語」に近い情報
「効率」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「効率」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「効率」に関する記事情報

AIで変わる企業法務 各社の業務改革、実務の改善

バックオフィス業務の改革が日本国内でも本格化しつつある。企業法務が担ってきた手間がかかる業務もAIやクラウドの力を借りた自動化や効率化が進み始めた。法務部門の働き方を変えた企業各社の取り組み事例をまとめた。

「決算発表延期」はなぜ起こったか、決算を巡る日本企業の3つの課題、変革のための4ステップ

「収支も次の業績予想も発表遅れます、コロナで出社できないので」――。コロナ禍中の決算発表は、監督省庁の配慮を受けて遅延を「大目に見てもらえた」。しかし来年以降はどうなるのか。今の5倍の企業にオンライン決算の仕組みを提供し、さらに効率化やDXにつなげようとする企業がある。

「手作業だらけで、ばらばら」80事業を抱える楽天 数万明細を扱う経理業務をどう標準化したか

多数の事業部門を抱える企業の場合、バックオフィス業務も事業部門ごとに個別最適が進む場合がある。バックオフィス改革を前提に効率化を進めるには、部門ごとの業務の壁にメスを入れる必要がある。80の事業を抱える楽天はこの問題にどう取り組んだか。

Amazonビジネスとは? LINE WORKSとの連携で何ができるか

「仕事専用LINE」として知られるLINE WORKSが機能を拡充、Amazonビジネスとの連携を発表した。テレワークや働き方改革と併せて、購買業務の効率化を支援するという。提携の狙いを聞いた。

クラウドサービス選定を効率化する 新セキュリティ評価制度「ISMAP」とは

2020年6月、政府機関のクラウドサービス調達にフォーカスしたセキュリティ評価制度「ISMAP」がついにスタートした。ISMS認証などの評価制度や各種基準とは何が違い、民間企業などではどう生かせるのか? 制度のポイントを整理しておこう。

クラウドサービス選定を効率化する 新セキュリティ評価制度「ISMAP」とは

2020年6月、政府機関のクラウドサービス調達にフォーカスしたセキュリティ評価制度「ISMAP」がついにスタートした。ISMS認証などの評価制度や各種基準とは何が違い、民間企業などではどう生かせるのか? 制度のポイントを整理しておこう。

会議の実施状況とIT活用(2020年7月)/後編

テレワーク制度導入で、会議、出張、どうなった? 調べてみたら、2割の企業がやむなく出張会議を決行、Web会議導入で効率ダウンなど、一筋縄では行かない厄介な問題が見えてきた。

京セラ新入社員が提案、たった数時間で開発し「40万件の地獄の棚卸し」を効率化した神アプリとは

京セラの広大な物流倉庫では毎日、従業員による手作業で棚卸作業をしていた。時間効率の悪さに加え、人的ミスの懸念される手作業を一つのスマホアプリが改善したという。

オフィスが「密」なのは経営者のせい? バーチャルオフィスが問いかける「組織の形」

請求書や発注処理、帳票を作っては印刷して郵送するのが当たり前というのは、常識ではなく惰性だったのかもしれない。パンデミックが起こるずっと前にはもうバーチャルオフィスで業務効率改善を進めていた企業に聞いた。

中小企業のリモートワークはどう実現? Salesforceの支援プログラムの中身

感染症拡大による働き方の変化は、今後の企業活動を効率化するきっかけになるかもしれない。費用負担などのリスク少なくSaaSを使ったテレワーク体制を試せる環境がそろいつつある。顧客管理や営業支援ツールで知られるセールスフォース・ドットコムの場合はどうだろうか。

「効率」に関するIT製品情報

5千万文書・数百TB級の全文検索システムを構築し業務効率向上

株式会社鉄飛テクノロジー

多彩なコンテンツ事業を手掛けるマーベラスでは、数百TBに及ぶデータが複数のサーバに分散保管され、必要なデータをすぐに探し出せないことが大きな課題となっていた。

仏軍装備調達機関が関係者間の業務効率化を目指しポータルを構築

株式会社イージフ

フランス軍の装備調達機関・DGAは、防衛関係プロジェクトの主導を任されている。関係者のスムーズな連携を図るため、コミュニケーションプラットフォームを構築した。

人手不足の情シスの救世主? 構築から保守まで効率化する「次世代HCI」の実力

日本電気株式会社

DXの推進により管理すべきシステムが増加する中、人手不足に悩む情報システム部門の負荷が高まり続けている。この状況を打破するものとして注目されるのが、導入検討から保守に至るまでの、作業プロセス全体を効率化する次世代HCIだ。

安全性の確保や業務効率向上も 工場で顔認証や映像管理システム導入が進む理由

日本電気株式会社

安心・安全な環境づくりや作業効率の向上を実現すべく、製造業の現場で顔認証や映像管理のシステム導入が進んでいる。入退室管理や勤怠管理など、利活用の幅が拡大しているというが、どのようなシーンで役立つのだろうか。

USBメモリ制限によるセキュリティと業務効率を両立する方法

株式会社ラネクシー

豊島区教育委員会では学校での情報漏えい事故を防ぐため、USBメモリの使用を禁じていたが、利便性低下の問題が生じていた。これを解決したのが外部デバイス制御製品だ。

「効率」に関する新着セミナー

プロセスマイニングで実現する業務効率化の最適解 〜業務の可視化が導く真の業務改善とそのポイントとは〜

アステリア株式会社

2020/11/10(火)14:00~15:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 基幹系システム | 情報システム | 開発

ニューノーマル時代の働き方に必要なセキュリティ対策とは ~テレワークの業務効率改善とセキュリティ強化の両立を実現~

株式会社日立ソリューションズ

2020/11/30(月)15:00~15:45

  • オンラインセミナー
無料 | 定員100名 | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ

【中小企業様向けオンラインセミナー】人事・労務のための業務効率化ツール6選(10/26)を開催します!

株式会社ワンビシアーカイブズ

2020/10/26(月)14:00~15:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員200名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「効率」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。