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「効果」に関する記事情報

56%の企業はインシデントレスポンスが遅れて撃沈、カスペルスキーが激白

カスペルスキーが2018年に対処したインシデントレスポンスのうち、50%超がサイバー攻撃による損害後に依頼を受けたものだった。なぜ企業の対応が遅れるのか。同社がその原因とともに、インシデントに対して効果的に対応するための7つのポイントを解説する。

NPSは顧客満足度(CS)と何が違うか? KDDIが採用した法人顧客エンゲージメントの新指標、その意味と意義

顧客の満足度を測る新しい指標「NPS」は、今までの顧客満足度(CS)と何が違い、どう効果を生むのだろうか。効率の良いサービス開発に向け、顧客エンゲージメント指標を採用したKDDIの狙いを聞いた。

RPAを現場主導で導入した企業が陥りやすい落とし穴とは

RPAを現場主導で導入した企業ではRPAの効果を継続的に出すために重要な「あること」が欠けている傾向にあります。それは何か、誰が率先してやるべきことなのか――解説します。

RPAの導入状況(2019年)/後編

キーマンズネット会員を対象に、RPAの導入状況に関するアンケート調査を実施した。「RPAの導入効果」や「RPA導入時の障壁」が明らかになった。

RPAで年間407時間の削減効果を見込む、富山県南砺市の業務選定基準とは

富山県南砺市は、RPAを活用して業務改革を推進している。4つの業務を自動化し、年間407時間の削減効果を見込む。導入したのは「UiPath」だ。

部分最適DXで新たなサイロ化が進む?

デジタルフォーメーション(DX)というキーワードが叫ばれて久しいが、企業の取り組みは進んでいるのか。IDC Japanは、国内企業を対象にDXの動向調査を実施。同社によれば、多くの企業がDXの効果を実感できていないという。DXの課題とは?

【専門家が解説】RPAの落とし穴とリスク 事例、成功のポイント

「RPAを導入したのに効果が出ない」「RPAの運用が予想以上に重労働だ」「ロボットが止まって仕事にならない」といった悩みを抱えるケースは少なくありません。RPA導入で企業がはまりやすい落とし穴やリスク、導入や運用のポイント、最新のAI連携事例を専門家が解説します。

社内情報共有ツールの利用状況(2019)/後編

キーマンズネット会員303人を対象に社内情報共有ツールの利用状況を調査した。後編では、導入企業が感じる社内情報共有ツールの効果や不満を掘り下げた。導入することで、ツールが乱立して混乱を招く、という意見もあり……?

Teamsとは? SkypeやSlackとの違い、メリット、おススメの移行方法をマイクロソフトに聞いた

Microsoftがコミュニケーションの主力ツールと位置付けるMicrosoft Teams(以下、Teams)だが、Skypeなどの同社製品やSlackといった他社製品と何が違うのか。メリットや効果、Teamsならではの機能、最適な移行方法は? 日本マイクロソフトに聞いた。

RPAの導入効果を高めるために 「取りあえず人気ツールを導入してみよう」がミスのはじまり

RPAの導入効果を得るためには、最低でも4つのポイントを押さえなければいけません。今回は、その内「RPAの導入目的を明確にする」「目的に応じたツールを選ぶ」の2点について専門家が説明します。「取りあえず人気のツールを入れてみよう」と考える企業は、逆に成功から遠ざかっている――?

「効果」に関するIT製品情報

約50倍のエンゲージメント向上を実現、SNSの炎上を香港航空はPRにどう変えた?

Talkwalker Pte. Ltd.

SNSの炎上はブランドイメージ低下のリスクとなる一方、適切な対応を行うことで宣伝効果を得られるケースもある。炎上しかけていた投稿を逆手に取り、約50倍のエンゲージメント向上につなげた香港航空の事例から、その秘訣に迫る。

アプリ課金ユーザーの55%が無視、「プッシュ通知」の開封率を高めるには?

Repro株式会社

アプリ内マーケティングの手法の1つであるプッシュ通知の効果的な運用には、ユーザーの適切なセグメントとそれに対応した通知が欠かせないが、実装の手間とコストが壁となるケースは多い。その解決に有効なプラットフォームとは?

ユーザー定着率を向上、アプリ内メッセージの効果を高める「5つの実践法」とは

Repro株式会社

「アプリ内メッセージ」はプッシュ通知ほど利用されていないケースが多いが、ユーザーがアプリから離脱してしまうかどうかを左右する重要な要素だ。そのメリットを紹介するとともに、効果を最大化するための5つの実践法を解説する。

Facebook広告の効果が上がらないのはなぜ? 事例から見えた「7つの失敗理由」

Repro株式会社

SNSは今や既存メディアをしのぐ広告効果を期待できるほどに浸透しているが、いざ投資したものの成果を上げられていない企業も多い。なぜ失敗に陥るのか、そして改善のポイントは何か。Facebook広告における、50の失敗事例から読み解く。

ECユーザーの情報をリアルタイムに分析、「Web接客」の効果を高める秘訣とは? 

Repro株式会社

EC市場が拡大する中、ユーザー情報のリアルタイム取得/分析を実現し、CVR向上やマーケティング施策の精度向上につなげる「Web接客」が注目されている。その効果を高めるために知っておくべきポイントを紹介する。

「効果」に関する新着セミナー

ITILプロセス構築の入門解説と、ツール選定について ~効率的なサービスデスク業務を効果的に行う方法~

マジセミ株式会社

2019/11/21(木)15:30~17:10

  • 神奈川県
無料 | 定員17名 | 運用管理

【第7回】 特権ID管理 比較検討セミナー ~特権ID管理ツールの選定ポイントと、iDoperationの導入効果~

NTTテクノクロス株式会社

2019/11/21(木)15:30~17:20

  • 東京都
無料 | 定員6名 | 情報システム | エンドポイントセキュリティ | 運用管理

C++testハンズオンセミナー~静的解析編 Jenkinsを活用した静的解析の自動化とDTPでの効果の見える化~

テクマトリックス株式会社

2019/11/28(木)13:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員6名 | 開発

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