「出したり」に近い情報
「出した」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「出した」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「出した」に関する記事情報

何でもRPA化で無法地帯……秘伝のロボ術で起死回生した百貨店企業

2016年からRPAを導入し、年間4600時間分の削減したJ.フロント リテイリング。しかし、その過程では「IT部門が関与しないところでRPAが作られ、“無法地帯が生まれる」といった苦労を経験した。苦労の中で編み出した、秘伝のロボット活用術を紹介する。

請求書の山から脱出した管理部門がこっそり教える「RPAを使いこなすワザ」

堅調に売り上げを伸ばすある成長企業は、毎月の請求書の山に苦しむ。だが、RPAを効果的に導入することで、管理部門の処理は劇的に変わった。大きな効果を生むためには、導入するだけではなく「一工夫」が必要だという。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

PayPayだけじゃない LINE Payは使う側にどんなメリットがある?

増税と同時に実施が検討される「キャッシュレス決済でポイント還元」案。中小規模の商店や小売り店にとっては「どう対応するか」が課題になる。LINEが決済サービスに加え、事業者サポートサービスを発表。競合がひしめく中、LINEらしさを打ち出した。「そもそもLINE Payで何ができるか」から見ていこう。

0円で脱Excel、400台の“PC管理地獄”から抜け出した情シスの物語

たった3人で400台のPCを管理していた映像センター。Excelでの管理は煩雑で精度も高くない。この状況を0円で脱したという。果たしてどうやって?

これがFBのやり方か? 5000万人もの情報を流出しておきながら……:485th Lap

Facebookのユーザー情報が流出した可能性あるというニュース。もしあなたがFacebookのユーザーだったとしたら何をするだろうか。

ユーザーが丸裸? Facebookが考え出したちょっと危険な新特許:472nd Lap

個人情報の流出問題などで何かと厳しい視線を集めているFacebook。CEOのザッカーバーグ氏が米上院議会の公聴会に呼び出され、スーツ姿でITのことをよく分かっていない議員に対して弁明する姿はちょっとした衝撃だった。どうやらFBIも動き出したようで事態はまだまだ終息する気配をみせない。

ポーラの「中の人たち」が3年間やってみて分かった「シナプス型」業務改善のコツ

毎日の小さな非効率も積み重なれば年間数万ステップ以上の工数に。カイゼンのサイクルが回り出したポーラが、3年かけて実現したのは「シナプス型」の組織風土。プロジェクト担当者が成功のコツを語る。

1200人を解雇してまで導入したシステムがたたき出した莫大な損害額はハウマッチ?:456th Lap

 最近、RPA(ソフトウェアロボットによる業務自動化)が話題だ。それによって「ホワイトカラーの仕事が奪われるんじゃないか?」「AIのせいであの職業がなくなるのでは?」みたいな話が持ち上がることもある。

大人気ゲーム「マインクラフト」が暴き出した予想外の犯罪とは?:452nd Lap

「お天道さまが見ている」というフレーズがあるが、何がきっかけで悪事が露呈するかは分からないものだ。米アラスカ州アンカレッジに住むヤンソンという42歳の女性の隠し事が、意外なところから明らかになってしまった。

「出した」に関するIT製品情報

契約書承認のサイクルタイムを33%削減。収益の創出を迅速化

Hyland Software, Inc.

いくら優れた映画を世に送り出しても、それを支える管理部門の業務が手作業では、多くの経営資源が無駄に消費されていく。同社が管理部門の業務改革に打ち出した策とは?

迅速な対応がリスクを高める? 意外と知らないマルウェア攻撃への防御戦略

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

マルウェアを検出した場合、「即座に削除する」という選択は正しいように思われる。しかし、このような迅速な対応がハッキングリスクを増大させるという。そこで、今後の防衛戦略を考える際に知っておきたい、さまざまなリスクを解説する。

自由な働き方を実現するための経費精算 効率化のコツは?

株式会社マネーフォワード

自由な働き方を実践すればするほど増えてくる、交通費などの経費処理。多様な働き方を妨げない“経費精算の効率化”に乗り出した、シックス・アパートが選んだ解決策とは?

事業拡大を続けるJ:COMが「現場の魂」を込めて生み出した企業ポータルとは

株式会社ドリーム・アーツ

事業拡大に伴い生じる問題の1つが“社内コミュニケーション”であり、それを活性化するはずの企業ポータルが阻害要因になることも少なくない。全社員が利用する新ポータルを「現場の魂」を込めて生み出したJ:COMの事例を紹介する。

データセンターの運用コストを半減、国内外の事例で学ぶHCIの実力

レノボ・エンタープライズ・ソリューションズ株式会社

カスタマーエクスペリエンスの向上や商品化までの時間短縮、TCOの削減と収益の向上など、さまざまな導入効果が期待できるHCI。そうしたメリットを十分に引き出した国内外の活用事例から、HCIの実力を探る。

「出した」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。