「先進認証とは」に近い情報
「先進」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「先進」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説認証とは?

認証とは、クライアントPCや社内ネットワーク/システムへのアクセス、あるいはオフィス自体への入退室を行う際に、正規なユーザー本人か否かを判定することでセキュリティを確保する仕組み。IDとパスワードを入力させる方式の他、指紋認証などのバイオメトリクス(生体認証)、ワンタイムパスワード、USBトークン、電子証明書などが利用され、それらを組み合わせた二要素認証を用いる場合もある。

「先進」に関する記事情報

AI活用事例集~SNSマーケ、バックオフィス効率化、Webサービス最適化~

ビジネス現場でAIの導入検討が進む。まだAIを使いこなせない企業にとって「どこでどのAIをどう使うか」は想像し難く、有効な活用策を見いだせない状況だ。そこでブックレットではAI活用先進企業3社による具体的なAI活用事例とその手法、効果を紹介する。

RPA活用で20人×10日の作業が1日に、離職率も低下……3つの先進的な導入事例

「RPAを一度導入してしまえば、手放せなくなる」――そう強調するアビームコンサルティングが、RPA業界の動向や同社の知見を発表した。本稿では、同社が指揮したRPAの特徴的な導入事例や企業の導入状況を紹介する。

「ThinkPad X1ファミリー」その歴史と先進性

プロジェクターや3Dカメラを搭載した新しいThinkPadシリーズ X1ファミリー。ThinkPadは今後どうなるのか。

データ活用力アップ、「データ仮想化」を導入ステップと先進事例で学ぶ

異なる環境に保存されたデータが一覧でき、分析が可能になるデータ仮想化をSONY、マクニカ、Comcastは既に実践中だ。

「先進」に関するIT製品情報

中小・中堅企業の変革の妨げとなる“レガシーシステム”からどう脱却する?

株式会社WorkVision

先進デジタル技術によるビジネス変革は、中小・中堅の企業にとっても大きな効果が期待できるものだが、まだ日本ではその実践例が多くない。デジタル技術の導入を妨げる要因は何か、そしてそれを取り除くために何が求められるのか。

APIやAIによる自動化・自律化をフル活用、カブドットコム証券の次世代基盤とは

日本ヒューレット・パッカード株式会社

カブドットコム証券が提供する金融サービスのオープンイノベーション基盤「kabu.com API」。この先進的なサービスを支えているのが、AIにより高度に自動化され、障害予兆検知を自律的にこなす、クラウドライクなインフラだという。

先進企業に学ぶ製造業のセキュリティ対策:課題から導入効果まで10社事例を紹介

トレンドマイクロ株式会社

多くの製造企業がセキュリティ強化を喫緊の課題としているが、その適用範囲は広く、十分な対策ができていないのが現状だ。そこで、製造業界の先進企業の事例を基に、課題に応じたセキュリティ強化のポイントを分かりやすく紹介する。

モノづくりの全局面を支援、先進企業4社に学ぶ「製造業向けERP」の導入効果

IFSジャパン株式会社

製造業がERPに期待する要素は、在庫の最適化、生産リードタイムの短縮、原価の管理など多岐にわたるが、乗り越えるべきハードルも多い。そこで注目したいのが、製造業におけるさまざまな課題を解消し、大きな成果を挙げた4社の事例だ。

「紙とハンコ」の文化から脱却、電子サインをいち早く選んだ企業が得たものは?

ドキュサイン・ジャパン株式会社

日本の商習慣に根強く残る「紙とハンコ」の文化を理由に電子サインの導入をためらう企業は多い。その一方で、電子契約の実現により、既に大きな成果を挙げている企業もある。そんな電子契約の先進事例から電子サイン導入のポイントを探る。

「先進」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。