「働き方改革 方法」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「働き方改革 方法」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「働き方改革 方法」に関する記事情報

LINE WORKSとBoxの合わせ技、創業100年の老舗が業務効率化の秘密を明かす

ITを活用した社内の働き方改革に取り組む井村屋。LINE WORKSとBoxの合わせ技によって、業務を効率化する方法を紹介した。同社の「アイちゃん」活躍。

専門家が解説「働き方改革法」罰金にならない最低ラインはどこ?

違反企業には罰金が課される可能性もある「働き方改革関連法」。広範にわたる法改正があるが、果たして最低限、守るべきラインはどこだろうか。対策方法を聞いた。

中小企業「Office 365上位プランで働き方改革」を“実質格安”で利用する方法

2020年4月からは中小規模の企業であっても「働き方改革」の実施が必須になる見込みだ。予算が限られる中で対策するからには、助成金制度の活用も検討しておきたい。利用方法を解説する。

第4回 「ワークスタイル変革」実践編 資料で見る「人事制度」と「ファシリティ」の考え方

効果検証資料で見る、働き方改革とファシリティの関係。先行企業はどうしている? 効果計測の方法は? これから取り組む企業が参考にできる情報を紹介する

「働き方改革 方法」に関するIT製品情報

働き方改革を始めるには、まず「パソコン作業の視える化」から

西日本電信電話株式会社

働き方改革を実現する上での土台となるのは現状把握。しかし、主なパソコン作業のフローや所要時間を具体的に把握することは難しく、手間もかかることが多い。こうした課題を解決し、優先して取り組むべき働き方改革を見つけ出す方法とは?

1人あたり30分/日の生産性向上を実現 NRI流働き方改革とDX推進の方法

株式会社野村総合研究所

DXの大前提となる社員一人一人の生産性向上を実現するには、ナレッジ共有や社内コミュニケーションの活性化など、さまざまな課題を解決する必要がある。それらを一挙に解決するトータルサービスを紹介する。

「Microsoft Teams」で始める働き方改革 基本機能と使いこなすための導入術

株式会社ロジクール

コラボレーションツールはさまざまな方法のコミュニケーションを可能にし、業務におけるスムーズな情報交換を後押しする。「Office 365」で利用できる「Microsoft Teams」を中心に、コラボレーションツール活用のためのヒントを提示する。

クリエイティブな議論を促進、ムダの削減で生産性を高める“会議改革”の進め方

バルコ株式会社

働き方改革が推進される一方、見落とされがちなのが「会議」だ。タイムリーに会議を開催し、参加者全員が議論に集中しやすい環境を作るための新たなミーティング手法と、その“会議改革”を全社規模へと拡大し、生産性を高める方法を探る。

TeamsやPolycomにも対応、ツールを問わずビデオ会議に参加できる新たな手法とは

VTVジャパン株式会社

働き方改革のカギとなる「ビデオ会議」には、さまざまな導入方法があるためツールの乱立とサイロ化が課題となりがちだ。そこで注目したいのが、ビジネスで使われるほとんどのツールと相互接続可能なクラウド型ビデオ会議サービスだ。

「働き方改革 方法」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。