「働き方 テレワーク」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「働き方 テレワーク」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「働き方 テレワーク」に関する記事情報

ワーケーションは「あり」か「なし」か? 調査から見る新たな働き方の是非

リゾート地で休暇を楽しみながら、テレワークで仕事をする「ワーケーション」という新たな働き方に期待と関心が集まりつつある。国内でも今後ワーケーションが広がる可能性はあるのだろうか。

人事業務効率化だけじゃない! HRTechを基礎から解説

テレワークや働き方改革の推進と併せて人事業務の見直しも進んでいる。HRTechはどのような役割を果たすのか、基礎から解説する。

コロナ禍で得た教訓を生かす テレワークの“理不尽”から生まれた不公平感とは

2019年までは働き方改革のもと、生産性向上や隙間時間の有効活用を目指してテレワークが進められてきた。ところがコロナ禍におけるテレワークは感染症対策の必然性から生じたもので、事業継続を目的としている。2019年までのテレワークとは本質的に異なる。強制的ではあるものの、実践することで課題も見えてきた。これからの働き方改革の方向性をあらためて考える。

Amazonビジネスとは? LINE WORKSとの連携で何ができるか

「仕事専用LINE」として知られるLINE WORKSが機能を拡充、Amazonビジネスとの連携を発表した。テレワークや働き方改革と併せて、購買業務の効率化を支援するという。提携の狙いを聞いた。

OKRとはどんな目標管理手法か、導入方法、MBOとの違いを整理する

働き方が変わる中、組織の目標と個人の評価や成果の導き方を見直す動きがある。テレワークの普及と相まって、組織と個人のコミュニケーションやマネジメント手法を見直す時、検討したい手法の1つがOKRだ。MBOのような目標管理と何が違うだろうか。実践を支援する目標管理ツールと併せて紹介する。

テレワークで見えた境界線防御の限界か セキュリティ新常識「ゼロトラ」「SASE」「KMaaS」とは

ガートナージャパンは国内のデジタルワークプレースにおけるセキュリティのハイプ・サイクルを新たに発表した。コロナ禍で急激に変容した働き方を前にセキュリティサービスや概念はどう変化したのだろうか。

ジョブ型雇用とは? 今までの雇用と何が違うか、ジョブ型雇用に対応した人事ツール4選

テレワークの推進や働き方改革の進展をきっかけに、経済界からも提言が出るなど、にわかに注目されるようになった「ジョブ型雇用」。社外でも通用するエンプロイアビリティの高い人材を育成しにくいとされる従来型の雇用と、ジョブ型雇用はどう違うのか。

緊急事態宣言の前後で企業ITへの意識はどう変わったか~調査で振り返る“第1波”への皆の対応、今後の課題

企業にITが普及してから初めて日本企業が経験した大規模テレワーク。働き方改革とは全く異なる問題が体験して初めて明らかになった。従業員は何に不安を抱き、何が足りないと感じたのかを調査を通じて考察する。

打倒、紙・ハンコ文化でテレワーク実現となるか 複数社が提携、協業を発表

働き方改革やBCP対策としてテレワーク体制を構築しておくために、「紙・ハンコ」文化のハードルを越えなければならない。

コロナ禍で働き方改革は進んだのか? テレワークと人事労務管理の調査まとめ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止策として多くの企業が半強制的に取り組み始めたテレワーク。新入社員研修への影響や、ワークライフバランスへの影響は出ているのだろうか。

「働き方 テレワーク」に関するIT製品情報

安心・安全・快適認証ソリューション 「YubiOn」

株式会社ソフト技研

働き方改革推進者・情報セキュリティ推進者の方々必見! テレワーク・出張先・在宅勤務、さまざまな勤務形態におけるセキュリティ向上を実現する『認証ソリューション』

Windows 10対応 仮想デスクトップサービス NEC Cloud DaaS v2.0

日本電気株式会社

働き方改革の具体策。いつでもどこでも、セキュアにテレワーク

クラウド型セキュリティWebプロキシ「Zscaler」

株式会社日立ソリューションズ

クラウド上で動作するセキュリティWebプロキシで、場所やデバイスを問わず共通のポリシーでWeb通信を保護。セキュアなテレワークの実現など、働き方改革の推進を支援。

電話もビデオ会議もWeb会議も1つに、“働き方改革”時代の会議ツールの要件とは

シスコシステムズ合同会社

フリーアドレスやテレワークといった新しい働き方のためには、どこで働いていてもスムーズにコラボレーションできる環境が求められる。しかし、その中核となるべき会議ツールはデバイスごとに分断され、使い方も浸透しがたいのが現状だ。

働き方改革のカギ、テレワークを促進する「オンライン会議」の実現法とは?

プレミアコンファレンシング株式会社

働き方改革の実現に向けて、テレワークの導入が急速に進んでいる。しかし、この取り組みのカギとなる「オンライン会議」がなかなか定着しないことを課題とする企業は多い。その原因を解消し、オンライン会議の利用を促進する秘訣とは?

「働き方 テレワーク」に関する新着セミナー

テレワークと出社を両立するには?出社予測の見える化で「New Normalな働き方」に対応!

NECソリューションイノベータ株式会社

2020/12/23(水)14:00~14:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 基幹系システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール | データ分析

「働き方 テレワーク」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。