「価格 保険」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「価格 保険」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「価格 保険」に関する記事情報

中国の保険AIはどこまで顧客体験を変える? 平安保険の狙い

保険や金融業界でAI活用やRPAによる業務自動化が注目を集める中、中国で急成長を遂げる技術重視の保険会社は全く別の方法で顧客体験とサービスそのものを変えるアプローチを取る。大方のサポートは10分で自動処理可能なところまで作り込んでいるという。その詳細を聞いた。

業務削減率はマックス94%、日本生命保険のRPA「ロボ美ちゃん」の1年

日本生命で働くRPA「ロボ美ちゃん」。2016年には入社式まで行われ、話題をさらった。導入から1年たった今、どのような効果が出ているのか。「バラ色の世界ではない」と語る同社の活用事例を紹介する。

「価格 保険」に関するIT製品情報

損害保険会社に学ぶ特権ID管理の効率化、月8時間の台帳作業をなくした方法は

ゾーホージャパン株式会社

ひとたび悪用されれば、組織にとって致命的なダメージとなりかねない特権ID。そのセキュアな管理と、煩わしさのない効率的な運用を両立できるようなツールが待望されている。エイチ・エス損害保険の事例から、運用改善策を探った。

残業や休日出勤から労務担当者を解放、電子化とクラウドがもたらすメリットとは

株式会社SmartHR

新入社員の社会保険/労働保険手続きや年末調整、マイナンバー収集など、一年を通して忙殺される労務担当者。しかし、電子化の推進とクラウド労務ソフトの登場により、その状況は大きく変わろうとしている。

RPAで累計13万2000時間の効率化、第一生命保険に学ぶ大規模環境への展開術

オートメーション・エニウェア・ジャパン株式会社

成長分野への人員再配置を目指す中期経営計画の一環として、働き方改革、生産性向上を目的にRPAを導入した第一生命保険。IT投資が遅れていた間接業務をRPAで自動化し、累計で13万2000時間もの効率化を実現した、その経緯に迫る。

顧客行動の分析に欠かせない“360度ビュー”、保険業界ではどう取り組むべき?

マークロジック株式会社

データ分析の重要性が高まる中、社内外のデータを活用して顧客の行動を詳細に分析する“360度ビュー”への注目度が上昇している。本資料では、保険業界におけるデータ統合の現状や課題を洗い出し、360度ビューを実現する手法を探る。

地理と時間の制約を越えて業務効率化、東京海上日動火災保険のWeb会議活用法

シスコシステムズ合同会社

東京海上日動火災保険の山陰支店では、管轄エリアの広さから営業社員の移動時間長期化や、情報共有に課題を抱えていた。そこで同社が活用したのが、時間的/地理的制約を取り払えるWeb会議システムだ。その取り組みを、詳しく取材した。

「価格 保険」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。