「伝送通信装置 定義」に近い情報
「定義」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「定義」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「定義」に関する記事情報

「顧客体験」に基づくビジネス、成功のカギはどこに?

購買行動に大きく影響を与える顧客体験、いわゆるCX(カスタマーエクスペリエンス)はマーケティング戦略の重要な要素の一つだ。CXの定義、取り組む企業が留意すべき点について考える。

「Future of Work」は2020年の一大潮流となるか

働き方改革の次の考え方とされる「Future of Work」。言葉の定義や意味はまだはっきりとしていない部分もあるが、単なる働き方改革の延長線にあるものではなさそうだ。IDC Japanは、2020年の重要なキーワードとなると予測している。

徹底解説、サーバレスアーキテクチャの仕組みとメリット

にわかに脚光をあびるようになった「サーバレスアーキテクチャ」の基礎講座として、用語の定義やメリットを紹介する。AWS Lambda、Cloud Functions、Azure Functionsといったサービスを勉強したい人も注目したい。

どう使える? 何が違う? いまさら聞けない「SDN」

ITインフラ運用自動化の最後のピースだった「ネットワーク」。ソフトウェアで定義できるようになると、情シスの業務は何がどう変わるのか?

ソフトウェア定義型ストレージ(SDS)の利点とは?

SDSを分かりにくくしている理由の1つは、製品によって特性や用途が異なっている点だ。ITインフラの運用管理へのアプローチに注目するとスッキリする。

マルチベンダーストレージ環境の自動運用を可能にする「SDS」とは?

単一ベンダーでしか構築できなかったストレージ仮想化をソフトウェア定義で実現するSDSが登場。SDNからSDSへ、どこまで広がるか?

「定義」に関するIT製品情報

基幹システムリプレース時の落とし穴を回避する、BIツールの有効活用法とは?

株式会社ジャストシステム

基幹システムのアップデートでは適切な要件定義が欠かせないが、規模が大きいことから、現状把握が十分にできないケースが少なくない。この落とし穴を回避するには、データの収集/可視化に優れたBIツールの活用が有効だ。

生産性やコストはどれだけ変わる? 調査で見えたHCIのビジネス価値の全貌

Dell Technologies(デル株式会社/EMCジャパン株式会社)

利用が拡大するソフトウェア定義型インフラをサポートするテクノロジーの1つであるHCI。既に確固たる地位を確立している企業は、HCIによってさまざまなビジネス価値を得ている。成功企業への調査結果を基に、その実態を探る。

復旧作業の効率化と再発防止に必須、インシデント対応プラン策定の9ステップ

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

インシデント対応を迅速化し再発を防ぐには、KPIの定義やテストの実施、予算やリソース計画をはじめとしたプラン策定が欠かせない。いざというときの復旧作業の妨げにならないよう、チェックしておきたい9つのステップとは?

PayPalなど2社に学ぶ、データガバナンスの“再定義”がもたらすビジネス価値

インフォマティカ・ジャパン株式会社

デジタル変革によるデータ層やアプリケーション層の複雑化を受け、データガバナンスにも“進化”が求められている。その4つの要件を解説するとともに、データガバナンスの再定義がもたらすビジネス価値について、事例を基に考察する。

いまさら聞けない「IoT」、ビジネス担当者にも分かる101の基本用語集

SAS Institute Japan株式会社

モノのインターネット(IoT)がビジネスや生活に浸透して久しいが、その定義はいまだ曖昧なままだ。IoTについて議論を深め、さらに活用していくためには、まずIoTに関連する基本的な用語を理解する必要がある。

「定義」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。