「会議 進行表 テンプレート」に近い情報
「会議」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「会議」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「会議」に関する記事情報

Zoomとは? なぜ人気なのか 使い方や機能を試した

働き方改革や2020年のビッグイベント時のテレワーク体制の構築などを背景に、あらためてWeb会議を導入する意欲が高まっている。なかでも、後発ながらシェアを伸ばしているZoomミーティングにフォーカスを当て、Web会議のトレンドを追いかけてみたい。

ムダ会議に長時間労働は当たり前 過酷な現場を変えた大手2社の業務改革

時代も令和になり、そろそろ旧態依然とした非効率な働き方から脱却しなければならない。本ブックレットでは、大手2社が全社一丸となって取り組んだ業務改革のストーリーを紹介する。

Web会議市場再編の兆しか、ブイキューブとNTTテクノクロスが提携

両社の技術とノウハウを持ち寄り、映像コミュニケーション分野で新たな市場を創造する。

「Office 365」と「G Suite」の利用状況(2019)/後編

Office 365とG Suiteにはオフィスアプリケーション以外にもチャットツールやビデオ会議ツール、クラウドストレージなど数多くの機能を備える。だが、これらの機能はどこまで現場で使われているのか。多機能であることは、現場にとって“正義”なのか。実態を調査した。

【事例】定例会の見直し方 ベックマン・コールターの加藤さんはどうやって会議を変えて会社を変えるか

マネジメント業務の多くの時間を定例会議の準備に割かざるを得なかった組織を変えたのは何か。業界再編を機に経営手法を刷新した医療機器の専門企業が、現場を変えるために取り組んだのは、会議の改革だ。経営手法の変革と会議の関係は?

もはや議事録係も不要? NTT Comの新AIサービスで会議はどうラクになるか

組織にとって業務の効率化が大きな課題となる中、いまだに効率化が進んでいないのが「会議」だ。NTTコミュニケーションズは、AIを活用して会議の効率化を図ろうと新サービスを発表した。これによって、どこまで会議はラクになるのだろうか。

レノボ 大和研究所が本気でオンライン会議システムを開発すると、どうなるか

大和研究所が10社もの企業からフィードバックを受けて開発したオンライン会議システム。なんでも音にこだわりがあるというが、その理由は?

会議の実施状況と課題(2019年)/後編

ビデオ会議システムやリアルタイムコミュニケーションツールの登場により、場所を問わず会議が実施できるようになった今、もはや旧来の会議体は古いものになりつつある。だが、まだ対面型の会議を必要とする企業が一定数存在する。そのワケとは。

会議の実施状況と課題(2019年)/前編

企業は「業務の効率化」や「生産性の向上」を重視するが、無駄な会議ほどそれらを阻むものはない。そこで、読者アンケートを基に、会議の実施状況と問題点、各企業が課題解決に向けて実施する取り組みを説明する。

ビデオ会議、カメラが変わるだけで何が変わる? シスコの提案

プロカメラマンの配備なしで大会議室を撮影、遠隔でカメラワーク操作も可能な製品が登場した。「会議」の前提が大きく変わる可能性を秘めたシスコの提案を取材した。

「会議」に関するIT製品情報

会議を効率化し、チームの生産性を高めるWeb会議環境のために検討すべきこと

株式会社ロジクール

社内外にまたがるコラボレーションにはWeb会議の利用が一般化した。出張の時間・コストをかけることなく、スピーディーに意思決定できるWeb会議の利点は言うまでもない。低コストで簡単に接続できるデバイスが増え、導入も容易になった。

会議はタイムリーかつ短時間に変化、新スタイルに適したビデオ/Web会議とは?

株式会社ロジクール

時間ばかりかかる会議を効率的にしたいという思いは誰しも共通するものだろう。ビジネスパーソンの多くが、月60時間を会議に費やしているという調査も出ている。一方で注目したいポイントが、時代に合わせた会議の質の変化だ。

大会議室だからと妥協できないビデオ/Web会議、満足度を高める10のポイント

株式会社ロジクール

大会議室は構成の自由度が高い半面、その広さからビデオ/Web会議設備が不十分となりがちだが、満足度の低い環境ではコラボレーションも進まない。本来の目的を達成するために、ベストプラクティスに基づく会議室デザインに取り組みたい。

大規模システム開発の生産性を向上させたプロジェクト管理ツールとは

株式会社野村総合研究所

システム開発の課題として、会議やメールの多さに悩まされ、進捗管理やチーム/拠点間の状況可視化がうまくいかず、生産性が上がらないというものがある。開発業務の標準化/自動化ノウハウがない企業が、これを解決する方法とは?

働き方改革時代の「ビデオ会議」とは? 生産力向上のための使い方

株式会社ロジクール

従業員が地理的に分散することが珍しくなくなった現在、ビデオ会議は企業にとって重要な存在だ。ビデオ会議とWeb会議の違いや、小さな会議室「ハドルルーム」を使ったビデオ会議に見られる働き方改革のヒントを紹介する。

「会議」に関する新着セミナー

会議室管理者様必見SmartRooms体験セミナー

株式会社内田洋行

2020/01/16(木)16:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員5名 | 運用管理

「会議」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。