「会計システム 導入」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「会計システム 導入」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説会計システムとは?

財務会計システムは、会計担当者の事務処理を軽減し、決算の早期化と財務管理の品質向上に有効なソフトウェアのこと。一般的に企業会計といえばこの財務会計を指し、対社外に向けた数字(財務諸表)を作成するものとなる。これに対し、事業戦略を立案するなど意思決定のために使われる社内用の数字を作成するものは管理会計と呼ばれる。

「会計システム 導入」に関するIT製品情報

会計システムを刷新、登録ユーザー1000万人の企業が選んだクラウドERPとは?

日本オラクル株式会社

共同作業を管理・自動化するSaaSアプリを提供するSmartsheetでは、ビジネスの拡大に伴い、会計システムの改善が喫緊の課題となっていた。そこであるクラウドERPを導入したところ、目覚ましい効果を発揮し始めた。

マーケティング予算を抑えつつ売り上げ向上、事例に学ぶクラウドERPの実力

日本オラクル株式会社

ある海外企業は、日本法人立ち上げにおいて、スモールスタートのためクラウドベースのERP/財務会計システムを導入した。ERPとCRMの統合システムの導入で、セールス活動全体の可視化と経営の全体最適を果たした同社の取り組みに迫る。

Excelからの脱却 クラウド型予算管理・管理会計導入企業3社が本音で語る成功の鍵

日本オラクル株式会社

予実管理をはじめ、管理会計のデータ分析にExcelを使用する企業は多いが、集計・分析にかかる手間と時間が大きな負担となっている。クラウド型予算管理・管理会計システムOracle PBCSの導入で課題を解決した3社から、その秘訣を聞いた。

グローバル会計基準への対応と業務標準化を両立、事例で学ぶERP導入術

株式会社NTTデータ グローバルソリューションズ

大手回転すしチェーンを経営するある企業では、グローバル展開にあたり既存の 会計システムがネックになっていた。そこで、海外会計基準への対応と業務属人化 の解消を目指し、実績あるERPを新たに導入した。その取り組みと成果に迫る。

即時のデータ連携や会計システムとの連携をERPの新版導入で解決

日商エレクトロニクス株式会社

ERPとスクラッチ開発のシステム間で、リアルタイムなデータ連携などの課題を抱えていたJSRトレーディングでは、GRANDITの新版を導入したことでSAPとの連携も実現した。

「会計システム 導入」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。