「会社の帰宅時の戸締りルール」に近い情報
「会社の」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「会社の」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「会社の」に関する記事情報

事業環境の変化をどう乗り越える? 商社、医療機器メーカー、重工業 3社それぞれのケーススタディ

業界再編、関連会社の統廃合、市場変化やマネジメントの刷新と、企業を取り巻く環境に落ち着く暇はない。この環境変化に、限られた時間と予算でどう知恵を絞るのか。3社の実例を紹介する。

「No上司」「No部署」をやってみた会社の話

部長も課長も係長もいない会社は日本でも可能なのか。海外の著名なスタートアップをはじめ、ミレニアル世代を先導する成長企業が採用する手法を、純正日本企業が実践したら、どうなるか。

RPA×AI連携を数クリックで――Connected-RPAが実現する世界

大手製薬会社のファイザーが、RPAとOCRの連携で22万時間分もの作業を削減しました。AIとの連携でも大きな成果を上げています。また、ある企業はSAPの2025年問題の解決策としてRPAの活用を考えています。RPAを上手に使っていく上で重要なトレンドを紹介します。

星野リゾート:「やるやる詐欺」の情シスが3カ月でシステム改修を実現した理由

たった5人の星野リゾート情報システム部は会社の急成長で悲鳴を上げた。予約サイトの機能追加が追い付かず「やるやる詐欺」という汚名を着せられたのだ。短期での機能追加を実現するために活用したものとは。

文書管理ツールを起点に、ベテランの「ノウハウ握りしめ」を回避する方法

ノウハウはベテランの頭の中にしかない。現場に負担を掛けずに会社のノウハウとして体系化するには、案外と既存ツールが「使える」らしい。

「ご確認」メールで、あなたの会社の銀行口座が狙われる

突然、亜種が生まれ、大量の攻撃が発生するマルウェア。日本語メールで銀行口座を狙う「URSNIF」が復活した。

社員3000人にiPhoneを配った会社のセキュリティ

モバイルデバイスの業務活用が主流となる同時にモバイルデバイスの管理やセキュリティにおける問題が浮上する。社員3000人にiPhoneを貸与したという日本キャタピラーがVMware導入後の効果や課題を話した。

あなたの会社のIT投資は「適正」か? 国内IT投資動向のいま

2016年度にIT投資を増額した企業は28.5%と4分の1を超え、IT予算は拡大する中、自社の投資が適正か見極めが必要。アナリストが2017年のIT投資動向を指南する。

名刺管理ツール選定時に検討しておきたい、4つの重視ポイント

名刺管理ツールを個人で使うなら「無料アプリで試してみる」でも問題ない。「会社の業務」で活用したい場合は事前にチェックすべきポイントがある。

「人脈の管理」で何をする? 名刺管理ツールで解決できる課題とは

実は会社のどこかに「人脈の宝物」が眠っているかもしれないのに「アプローチできなかった」で終ってないか。名刺管理ツールで解決できる業務課題を説明する。

「会社の」に関するIT製品情報

海外拠点のIT運用可視化で不安解消、トムス・エンタテインメントの実現方法は?

株式会社IIJグローバルソリューションズ

アニメーション制作会社のトムス・エンタテインメントでは、海外拠点のIT運用が不透明なことが原因で、問い合わせ対応やセキュリティに課題を抱えていた。これらの課題を解決し、現地からの信頼を向上させた方法とは?

IT資産統合管理 コア ITAMソリューション

株式会社ギガ

IT機器から物品、設備まで 会社のあらゆる資産をまとめて管理

バラバラの書式や承認フローを統一して業務改善、老舗陶器会社の社内文書運用術

SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

器の老舗「たち吉」では交通費・経費の精算業務、稟議・報告業務の改善が急務となっていた。特に問題視されたのが、異なる書類作成環境や部門ごとに存在する報告書による書式や承認フローの不統一だ。それを解決した方法とは?

1秒未満のフェイルオーバーで強固な接続を、事例に学ぶ次世代ネットワーク戦略

Silver Peak Systems合同会社

仮想化・クラウド化が進む今日の環境では、事業拡大とともに急速に帯域幅コストが高騰してしまう。従来の帯域幅・回線の追加というアプローチからの脱却を目指したサウジアラビアの保険会社の取り組みが、その解決策のヒントになるだろう。

CI環境構築やソースコード管理に課題、GM子会社は開発環境をどう改善したか

ギットハブ・ジャパン合同会社

自動運転ソフトの開発環境は、競争優位を左右する重要なものだ。継続的インテグレーションやソースコードの管理など開発環境に課題を抱えていたGM子会社のCruise Automationは、その改善を図るべく2つの開発ツールの導入に踏み切った。

「会社の」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。