「企業ログ」に近い情報
「企業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「企業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「企業」に関する記事情報

無線LANの導入状況(2019)/前編

今となっては当たり前のように使われる無線LAN。最近は、次世代無線LAN規格と言われ最大転送速度9.6Gbpsを実現する「802.11ax」に注目が集まる。その中で企業が利用する無線LAN規格は2018年とどう変わったのか。

老舗百貨店1万2000人へのG Suite導入 担当者が奮闘した4年間の記録

ある老舗百貨店企業は、新たな目標に向かい大きく変わろうとしていた。だが現場を見ると課題山積。現場環境を改善するため、15年間使い続けたグループウェアをG Suiteに刷新した。なぜ今までのものとは機能も操作性も違うG Suiteを選んだのか。

【まとめ読み】Windows Server 2008の延命策、問題の本質と実態、解決策

エンタープライズ向けサーバOSとしての完成度の高さから、多くの企業が導入したWindows Server 2008/2008 R2。サポート終了まであと1年を切った今、何をどう対策すべきだろうか。問題点と対策をまとめて解説する。

働き方改革関連法への対応状況(2019年)/後編

働き方改革関連法対策、皆はどう感じているのか。自由回答で出てきたのは、業務効率化や制度改革なしの残業規制への不安を訴える意見や、対策に未着手の中小企業の困惑の声だ。

オンプレミス vs. クラウド、AIの解析に使うインフラはどちらが人気?

AI(人工知能)を利用している企業は、AIによる推論用のITリソースとして、オンプレミスとクラウドのどちらを選んでいるのか。その理由は? IDC Japanが900の組織を対象に調査した。

「うちの事業所なら、紙のタイムカードでも十分」って、それ、本当に管理できていますか?

働き方改革関連法がスタート。中小企業には多少の猶予はあるとはいえ、労働時間の管理はより厳密さが求められます。タイムカードの集計だけで本当に乗り切れますか?

稟議書100件と決別、PC費用300万円の削減――0円ツールを使った企業のPC改革

属人化したデータベースソフトで500台ものリースPCを管理していたYAMAGATA。煩雑な管理の手間を激減させ、年数百万円ものコスト削減をもたらした「決め手」とは何だったのか?

タブレットの導入状況(2019年)/後編

導入が進む業務用タブレットだが、社外でも安全に利用するためのセキュリティ対策と利便性のバランスに悩むケースも多い。企業ではどのような対策を講じているのか。また、実際にトラブルは発生しているのか。

タブレットの導入状況(2019年)/前編

社外業務やペーパーレス化に寄与する業務用タブレット。スマートフォンの導入よりも優先度が低い印象があるが、意外にも多くの企業が導入を進めている。その割合や効果は?

FinTechの急先鋒、セブン銀行はAIでATMをどう変えるつもりか

セブン銀行はAIによる業務再編を前提にATMを刷新する。将来は自社スタッフ全員が「電卓のように」AIを使う世界を目指すという。ATMが変わるだけで、どこまで企業が変わるかを聞いた。

「企業」に関するIT製品情報

Vormetric暗号化/トークナイゼーション

タレスジャパン株式会社

機密データの漏えいを防ぎ、企業の情報セキュリティを向上

Lotus Notesからのマイグレーションを実現するための「5つのステップ」

OutSystemsジャパン株式会社

画期的なグループウェア製品として登場したIBM Lotus Notes。しかし、時代は移り変わり、Notesからの脱却を考える企業も増えてきた。最新プラットフォームへスムーズに移行するには、どのように作業を進めればよいのだろうか。

FinTech企業の台頭で生じた「顧客の金融機関離れ」を銀行はどう防ぐべきか

OutSystemsジャパン株式会社

金融ソリューションプロバイダーやFinTech企業の台頭により、従来型の銀行がそのシェアを奪われるという「金融機関離れ」が進行しつつある。銀行が競争力を維持するためには、デジタル変革によって俊敏性と柔軟性を高める必要がある。

契約業務の急増にも少人数で対応、急成長企業が繁忙期を乗り切った効率化の手法

ドキュサイン・ジャパン株式会社

業務が急増する場面で人員増強などを行うと、売り上げは増えても利益が出ないという状況に陥りやすい。そこで改善ポイントとして着目したいのが、人を増やさずに効率化できる余地が大きい契約業務だ。

セキュリティ対策の人材難解消と対応迅速化を両立する方法

株式会社アウトソーシングテクノロジー

日々巧妙化するサイバー攻撃に対する企業のインシデント対応への取り組みの重要性が増す一方で、情報セキュリティの人材は限られるなど、それを運用していく上での課題も浮き彫りになっている。この課題を解消する秘訣に迫る。

「企業」に関する新着セミナー

【大阪】ZeeM 会計ご紹介セミナー お客様企業全体での業務の平準化と合理化を実現

株式会社クレオ

2019/04/24(水)15:30~17:00

  • 大阪府
無料 | 定員10名 | 基幹系システム

【名古屋】ZeeM 会計ご紹介セミナー お客様企業全体での業務の平準化と合理化を実現

株式会社クレオ

2019/04/24(水)15:30~17:00

  • 愛知県
無料 | 定員10名 | 基幹系システム

【ユーザー企業優先】コンテナ技術の製造業における活用事例と、AWSかオンプレかの検討

マジセミ株式会社

2019/05/17(金)15:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員15名 | データセンター

「企業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。