「企業メールアドレス決め方」に近い情報
「企業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「企業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説メールとは?

メールとは、企業内個人が社内/社外とやりとりする電子メールの送受信、保存、セキュリティ対策などを実現するためのITソリューション群のこと。具体的には、インターネットや専用線を介して、個人間あるいは個人対複数人などの間で、テキストデータ/画像データ/音声データなどをやりとりするための「電子メール」、社内外でやりとりされる電子メールを捕捉し、削除や改ざんができない状態でデータを長期保管すると共に必要に応じて検索/復元できる「メールアーカイブ」、企業が定めた情報セキュリティポリシーにのっとり、ポリシーに合致しないメールを事前に遮断できる「メールフィルタリングツール」、メール受信時にウイルスを含む添付ファイルなど有害なコンテンツを特定/除去したり、メールの差出人/内容などの情報を基に脅威となるメールを特定/遮断できる「アンチウイルス/アンチスパムソフト」などが挙げられる。

「企業」に関する記事情報

2020年注目の技術は? IT担当者500人が答えた「来年注目のテクノロジー」

2020年の企業情報システム担当者が注目するテーマはかなり攻め気味――。情報システム部門の会社員約1000人を対象に「今年と来年に注目/期待するテクノロジやソリューション」を調査。回答者が2020年に注力すると答えた技術とその概要を紹介する。

標的型攻撃への対策状況(2019年)/前編

キーマンズネットの読者を対象に標的型攻撃の対策状況を聞いた。前編では企業におけるセキュリティ被害の経験の有無や、その具体的な内容を明らかにしている。

DXのPoC疲れ、意欲減退はなぜ起こる? 400人に聞いた調査結果

デジタルフォーメーション(DX)のPoC疲れや意欲減退はなぜ起こるのか。企業はどの段階でDXにつまづくのか。IDC Japanが調査した。

今、ユーザー企業がプライベートクラウドに期待するものとは

セキュリティに対する懸念が払しょくされ、パブリッククラウドに対する注目度が高まっている。一方で、プライベートクラウドもマネージドサービスの拡充が進み市場の成長を促している。

7割の企業が“コネ採用”に関心? 人事の本音調査

MyReferが実施した人事の本音調査によると、従業員の人脈を活用して採用活動を行うリファラル採用に関心を示した企業の割合は約7割に上った。注目度を上げているリファラル採用だが、導入の際には課題も浮上する他、導入に至っても成果を出せないケースがあるようだ。

PC調達の根本を変える「Device as a Service」リースとは何が違うのか?

2~3年ほど前から大手ベンダーが提供し始めた「Device as a Service(DaaS)」。まだ誕生して間もないサービスで、ユーザー企業の理解も漠然(ばくぜん)とした状態だ。単に「PCの運用管理を丸投げできるサービス」と考えられているようだが、DaaSの本質的なメリットはそこではないという。

セキュリティ対策の最優先課題はやっぱりアレ……Dell EMCの実態調査レポート2019

KPMGコンサルティングとEMCジャパンのRSAが、企業におけるサイバーセキュリティ対策状況をまとめた「サイバーセキュリティサーベイ2019」を発表した。サイバー攻撃および不正侵入の検出状況や、企業にセキュリティ対策の最優先課題は?

NISTプライバシーフレームワーク(PRF)とは? サイバーセキュリティフレームワークとの違い、注目される理由を知る

もしも、買収先企業が知らぬうちにプライバシー情報を漏洩していたら? 数百億の制裁金も冗談ではない危険な世界を安全に航海するための指針は、どんなものか。

RPAが「as a Service」化すると、中小企業にどんなメリットがもたらされるのか?

Automation Anywhereが「RPA as a Service」というコンセプトを掲げ、クラウド環境でもロボットを展開、活用できる新製品を発表した。大企業だけでなく中堅・中小企業における自動化を助けるというが、具体的にどのようなメリットがあるのか。

56%の企業はインシデントレスポンスが遅れて撃沈、カスペルスキーが激白

カスペルスキーが2018年に対処したインシデントレスポンスのうち、50%超がサイバー攻撃による損害後に依頼を受けたものだった。なぜ企業の対応が遅れるのか。同社がその原因とともに、インシデントに対して効果的に対応するための7つのポイントを解説する。

「企業」に関するIT製品情報

ユーザー定着率やCVRを大幅向上、事例で学ぶ「アプリ内マーケティング」の秘訣

Repro株式会社

アプリのマーケティングでは従来、新規ユーザーの獲得ばかりが重視されてきたが、定着しない、課金率が上がらないといった、“獲得後”の悩みを抱える企業は多い。そこで注目されるのが、「アプリ内マーケティング」と呼ばれる手法だ。

Facebook広告の効果が上がらないのはなぜ? 事例から見えた「7つの失敗理由」

Repro株式会社

SNSは今や既存メディアをしのぐ広告効果を期待できるほどに浸透しているが、いざ投資したものの成果を上げられていない企業も多い。なぜ失敗に陥るのか、そして改善のポイントは何か。Facebook広告における、50の失敗事例から読み解く。

CVR向上に必須、分析から施策まで一気通貫で実現する「Web接客」ツールの実力

Repro株式会社

ECサイトや人材サービス系サイトなどを運営する企業にとって、CVRの向上は本腰を入れて取り組まなければならない重要な課題だ。その解決策として注目される「Web接客」の仕組みと、その実践を支援するツールを紹介する。

AWSにおけるセキュリティ対策の常識――システム移行時に検討すべき3つの要素

トレンドマイクロ株式会社

クラウド環境のシステムの安全は、クラウド事業者のセキュリティ対策だけでなく、ユーザー企業自身の対策が加わって初めて確保できるといえる。そのためにユーザー企業自身が押さえておくべきポイントとは?

対策に役立つ! ビジネスメール詐欺の手口を分析

トレンドマイクロ株式会社

ビジネスメール詐欺は大企業のみならず、自社は標的にならないと考えている中小企業でも被害が発生している。巧妙化する攻撃から企業を守るには、手口やツールの最新傾向を理解し、組織的対策と技術的対策を練る必要がある。

「企業」に関する新着セミナー

《今、中小企業にこそ必要なサイバー攻撃対策》低コスト・導入簡単な総合セキュリティサービスと第三者認証制度 ご紹介セミナー

一般社団法人日本プライバシー認証機構

2019/12/12(木)14:00~15:30

  • 東京都
無料 | 定員15名 | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ | 物理セキュリティ

~ユーザ企業が語る~製造/流通業界の方必見!「実践SCM、成功事例紹介セミナー in 大阪」

株式会社 日立ソリューションズ東日本

2019/11/20(水)13:30~17:20

  • 大阪府
無料 | 定員30名 | 基幹系システム

ー実践ー SAP Business Oneセミナー SAPの中堅・中小企業向けERPの実力を体験

株式会社ソフテス

2019/11/19(火)14:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 基幹系システム | 運用管理

「企業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。