「企業 意味」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「企業 意味」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「企業 意味」に関する記事情報

Win 10移行でPC買い替え、働き方改革! のハズが……トホホな実態:551st Lap

Windows 7サポート終了と同時に日本には「働き方改革」の波が押し寄せた。中小企業を対象とした働き方改革とWindows 10移行に関する実態調査で明らかになった悲しい実情とは?

企業を襲う「変革疲れ」の波――DXの障壁を超える方法を1150人の本音から探る

熱意と期待を持ってデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んだものの、さまざまな障壁によって「変革疲れ」を起こすケースも珍しくない。企業が「変革疲れ」から立ち直る方法は? 専門家が語った。

2020年、企業が最も「カネをつぎ込みたい」と考えるIT投資分野は?

キーマンズネットの読者1329人に対して、勤め先における2020年のIT投資額の増減と投資分野について尋ねた。2019年は「Windows 10」へのリプレースに投資が集中したが、2020年は企業の焦点はどこにあるのか。

働き方改革、ツール導入よりも組織変革が重要なポイント?

ITツール導入による働き方改革に一定の効果があることは認められている一方、導入するだけではその効果は得られない。働き方や事業の改革を妨げるのは従来型企業ヒエラルキーだという。

Excelの利用状況(2020年)/後編

「この業務をこなすなら本当にぴったりはまる運命のツールではないのに、使ってしまう……」――予算の都合などでシステム化できない領域を支えてきたツールとしてのExcelの功績は大きい。だが「Excelロックイン」状態に苦慮してきた企業を中心に最近は状況が変化してきたようだ。

「インクルーシブな社会」を本気で作る人たち――五感とAIは人類をどう変えられるか

移動の自由をどんな人にも。昭和の時代にはSFの話だった世界を実現しようと複数の企業や研究機関が法人を立ち上げた。3カ年で形を作るという。視覚障害の困難をコンピューターが感覚器官と視覚から支える、現実的なアイデアの話を聞いてきた。

Excelの利用状況(2020年)/前編

好きではなくても仕事をする上では使わずにはいられないExcel。利用動向調査では「満足しているのに、不満」という不思議な現象も。大企業はデータ活用が進んでいる可能性も見られた。

地銀を巻き込み中小企業の経営改革に乗り出すfreee、金融機関のAPI連携で何が変わるか

freeeが銀行API連携をきっかけに、地方中小企業の経営革新や地銀のサービス開発支援に乗り出す。サービスのOEM提供も視野に、日本中の中小企業の経営力強化や資金調達支援をITと経営支援の両面から支える。

若手不足、だぶつく管理職……やってみて分かってきた働き方改革、組織の問題

働き方改革関連法施行から約1年。2020年4月からはいわゆる「残業規制」での中小企業向けの猶予措置もなくなる。対策手法やツールの提案は多いが、果たして各企業は効果を出せているのだろうか。約1年の具体的な取り組みの中で見えてきたのは、別の課題のようだ。

勤怠管理システムの導入状況(2019年)/後編

中小企業に対して1年間の猶予が設けられた残業時間の上限規制も、2020年4月から適用が開始される。働き方改革関連法が施行されてから1年がたとうとするが、企業の対応状況はどこまで進んでいるのだろうか。

「企業 意味」に関するIT製品情報

顧客のイライラを解消、電話対応における「待ち時間」を減らす新たなIVRとは?

株式会社インターコム

企業にとって電話受付の効率化は共通の課題だ。混雑時のつながりにくさや長い保留時間は顧客満足度の低下を招きかねない。その対策として、スマートフォンからの問い合わせをWebサイトなどに誘導するビジュアルIVRが注目されている。

実例で探る「テレワーク」のメリットと実践に不可欠なセキュリティ対策とは?

東日本電信電話株式会社

テレワークは企業にどのようなメリットをもたらすのか。「出社義務なし」を実現したシックス・アパートの事例からテレワークの具体的なメリットを明らかにした上で、実践に不可欠なセキュリティ対策を紹介する。

プラットフォームビジネスの成否を分ける、CXデザインの考え方

日本電気株式会社

シェアリングやマッチングなど、データを活用したプラットフォームビジネスの展開が活発だ。スタートアップ企業によって先導されたこの動きは、今、インフラ関連の従来型企業にも広がり始めている。成否を分けるポイントは何なのか。

アクセス集中や表示速度、コストを改善へ――成功事例に見るCDN活用のポイント

株式会社Jストリーム

プロモーションにも顧客とのコミュニケーションにもWebが欠かせない時代となり、コンテンツ配信の最適化は、多くの企業が取り組むミッションとなった。その実現のカギとしてCDNを活用した7社の事例から、成功のヒントをつかみたい。

低コストで高機能、クラウド型「経費精算&ワークフロー」で業務はどう変わる?

パナソニック ネットソリューションズ株式会社

日常業務に欠かせない経費精算とワークフローの豊富な機能を網羅した低コストなクラウドサービスが登場し、注目されている。企業の規模を問わず、現場のニーズに応える多様な機能とその導入効果を分かりやすく紹介する。

「企業 意味」に関する新着セミナー

企業の認証基盤は、クラウド(IDaaS)でここまでできる

マジセミ株式会社

2020/03/12(木)14:30~16:30

  • 東京都
無料 | 定員17名 | エンドポイントセキュリティ

OSS監視ツール「Zabbix」の、大手企業や金融機関における導入状況と今後の課題

マジセミ株式会社

2020/03/11(水)14:15~16:45

  • 東京都
無料 | 定員44名 | 運用管理

日本人が知らない、欧米企業のIT体制と、日本との格差~2025年の崖を乗り越えるために~

マジセミ株式会社

2020/03/05(木)18:30~20:30

  • 東京都
無料 | 定員8名 | 開発

「企業 意味」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。