「人材データベース」に近い情報
「人材」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「人材」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「人材」に関する記事情報

システムセキュリティ担当に必要な2つの素養

技術的な知識の前に、セキュリティ担当に適した2つの素養がある。セキュリティ担当者にふさわしい人材を探す際に念頭に置くべきポイントとは何か。

たった4人で5000人を“やる気”にするサイバーエージェントの人材管理テク

成長を続けるサイバーエージェントを支えているのは、何よりも「人」の力だ。同社は常に従業員のコンディションを考え、一人一人の才能を開花させる取り組みを行うという。

「G Suite」が営業組織にもたらすインパクト

売上アップ、業績成長を実現するために単純に営業人員を増やしても固定コストはかさみ、採用市場でも優秀な人材を獲得するのが難しい時代。今いる人員でコストをかけることなく売上を上げる方法を考える必要がある。

SAP ERPの「2025年問題」とは? 概要と対策

人手不足が本格化するといわれる2025年。この年、企業の基幹業務を支えてきた古い「SAP ERP」の保守サポートが終了する可能性がある。導入プロジェクトをけん引してきた人材が不在になる前に検討しておくポイントは?

進化する脅威にどう立ち向かうか【第2回】

慢性的な人材不足に悩まされるSOCはセキュリティアラートやログの調査にへきえきとする。AIを取り入れたセキュリティソリューションはこの状況をどう変えられるか。

月間375時間を削減した人材コンサル企業の「泥臭いRPA導入」

企業の人材採用を支援するある人材コンサル企業は、採用事業のバックオフィス業務を効率化するためにRPAの導入を決意した。だが、現場からの要望はとてもRPAだけで解決できるものではない。これをどう乗り切ったか?

「月間1万5000時間」を削減した人材企業、たった2人で何をした?

大手企業に勤める一児の母の加藤さん。「増え続ける申込書問題」を解決するために電子契約システムを構築することに。だが、かかった時間はたった1カ月、関わったのは2人だけ。なぜこんな短期間で実現できたのか?

給与査定の道具から離職率低下の切り札に? 人事評価システムとエンゲージメントの深い関係

超人材売り手市場の現在、従業員の離職を防ぐためにも社員の仕事を適切に評価し、エンゲージメントを高めることが重要だ。そこで、今回は人事評価システム活用の重要性と選定のポイントについて紹介する。

リモートアクセスツール市場はどこまで伸びるのか?

働き方改革への取り組み意向を持つ企業は約8割。人材確保や長時間労働の抑制を狙って、テレワーク環境を構築するツールに注目が集まる。

「隣の部署のデキる人材」を逃さない人材シェアリングとは?

求めていた人材は、実は隣の部署にいた。情報連携のない従来型の人材調達ではよくあることだ。人材不足の今、それでは求める人材をなかなか獲得できない。そんな人材調達を効率化する人材シェアリングとは。

「人材」に関するIT製品情報

セキュリティ対策の人材難解消と対応迅速化を両立する方法

株式会社アウトソーシングテクノロジー

日々巧妙化するサイバー攻撃に対する企業のインシデント対応への取り組みの重要性が増す一方で、情報セキュリティの人材は限られるなど、それを運用していく上での課題も浮き彫りになっている。この課題を解消する秘訣に迫る。

デジタル変革時代のキャリア開発、優秀な人材の離職を防ぐための6つの方法とは

ワークデイ株式会社

従業員の意識が“昇進”から“キャリアの向上”へと向かう中、組織には一人一人の意欲とモチベーションを持続させるための新たな取り組みが求められている。デジタル変革時代のキャリア開発に必要な6つの要素について、詳しく解説する。

増えるIT業務、深刻化する人材難と高齢化、これらの課題を解消する方法とは

日鉄ソリューションズ株式会社

IT部門は、従来業務のITの安定稼働や管理運用だけでなく、デジタルイノベーションによるビジネス貢献も求められるようになった。しかし、その業務を担う人材の獲得や育成は難しく、高齢化も進んでいるという。この課題の解決策に迫る。

複数拠点のUTM運用はクラウド型UTMで最適化

NTTスマートコネクト株式会社

不正アクセスやマルウェアなど激化/進化し続ける脅威に対し、企業のセキュリティ人材は慢性的に不足している。この矛盾の突破口となり得るのが、ネットワークとセキュリティをオンデマンドで提供する、クラウド型UTMサービスだ。

「クラウド型UTM」でセキュリティ運用稼働削減とコスト最適化を実現する方法

NTTスマートコネクト株式会社

人材不足やサイバー攻撃被害の深刻化もあり、セキュリティやネットワークの業務は拡大・複雑化し続けている。重要なのは安心と安全を守りつつ、ビジネス要件に合った環境を提供することだ。そこで、「クラウド型UTM」が改善のカギとなる。

「人材」に関する新着セミナー

セキュリティ人材育成の解決策 CNDハンズオンセミナー@大阪開催

グローバルセキュリティエキスパート株式会社

2019/05/30(木)15:00~17:30

  • 大阪府
無料 | 定員20名 | 情報システム | ネットワークセキュリティ

「人材」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。