「人員管理システム」に近い情報
「人員」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「人員」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「人員」に関する記事情報

「G Suite」が営業組織にもたらすインパクト

売上アップ、業績成長を実現するために単純に営業人員を増やしても固定コストはかさみ、採用市場でも優秀な人材を獲得するのが難しい時代。今いる人員でコストをかけることなく売上を上げる方法を考える必要がある。

中堅企業にSAPが提案する「脱・入力業務」とはどんなものか

現場の細かな業務データをくまなく拾って会計監査などにも耐える業務フローを整備するには、大きなシステム導入でないとムリ? 「今と変わらぬ人員で効率よく運用したいなら入出力業務をなくしてしまえばよい」こんな潔ぎ良い提案が聞こえてきた。さて、どんな仕掛けか。

ITの進化がもたらす「ひとり情シス」の活躍機会

IT管理や運用を担う「ひとり情シス」の実態を明らかにつつ、限られた人員でインフラ整備を効果的に行うための方策について解説する。

企業規模別、社員間の情報共有を活性化させるポイント

社員間の情報共有やナレッジの継承は、企業規模や成熟度によって課題が異なり、また予算や人員といった外部要因によってもできることとできないことが決まる。

「人員」に関するIT製品情報

簡単作成のAR技術で、継承の難しいフィールドサービス業務の人員不足を補う

PTC ジャパン株式会社

フィールドサービスは専門技術を必要とし、その技術の正確性も求められる。このような業務で役立つのは、紙のマニュアルではなく、体験を通じてビジネスに必要なスキルと知識が得られるAR技術だ。ARのメリットと導入方法を探る。

攻撃傾向データから見る、Web脆弱性検査ツールの意外な“最適バランス”

株式会社ビットフォレスト

Webアプリケーション開発において、リリース前の脆弱性検査は一般的となった。しかしコスト・時間・人員の制約から、これまで十分な対応を諦めていたという組織も多いだろう。今回はその状況を打ち破る“朗報”をお届けする。

Web脆弱性診断「内製化」事例 ツール活用で予算・人員の制約を乗り越える

株式会社ビットフォレスト

脆弱性診断の「内製化」が注目を集めている。いち早くWebアプリケーション診断の内製化を実現した企業たちは、人員・予算の制約の中、どう取り組んだのか? ツール活用の詳細事例をもとに自組織への最適解を求めたい。

人員問題解消でコミュニケーションも改善、フレッシュネスバーガーのシフト管理

株式会社リクルートジョブズ

店舗数の急速な増加に伴う人材不足により、店舗間の人員配置をはじめとした情報共有に問題を抱えていたフレッシュネスバーガー。この状況改善の決め手となったのが、既存スタッフの効率的な稼働を実現した「シフト管理ツール」だ。

運用・監視システムの、人に優しくない作業環境や人員不足を改善する方法は?

富士通コンポーネント株式会社

運用・監視システムは、オペレーターの近くに複数台のPCを設置していることが多い。しかし、高性能PCの排熱や動作音によって、オペレーターの作業環境は悪化しがちだ。こうした環境の改善や作業効率の向上につながる策はないだろうか。

「人員」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。