「事業継続 bcp」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「事業継続 bcp」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「事業継続 bcp」に関する記事情報

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年)/後編

最近は災害の発生も多い中、「BCP対策をしていない」と回答する企業もある。BCP対策を阻むものとは。

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年)/前編

多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。

BCPとバックアップツールの導入状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員401人にアンケート調査を実施した。BCP(事業継続計画)の対応状況やバックアップツールの導入状況などが明らかになった。

「WAN高速最適化ツール」シェア(2008年度)

前年対比26.5%増。BCP(事業継続計画)の観点からも、今後も堅調な需要が見込まれるWAN高速最適化ツール。シェア情報を紹介する。

「事業継続 bcp」に関するIT製品情報

今さら聞けない「ディザスタリカバリー」、システム復旧やBCPとどう違う?

株式会社データドック

情報システムなどに関する“災害復旧”を意味するDR(ディザスタリカバリー)。最近では業種を問わず多くの企業で導入が進んでいるが、通常のシステム復旧や、BCP(事業継続計画)との違いを正確に理解している企業は意外と少ないという。

サイバー攻撃対応のBCPをどう策定する? 対応のポイントとは

株式会社日立ソリューションズ

サイバー攻撃が高度化し、BCP(事業継続計画)として対応する必要性が高まっている。ただ、従来の災害とサイバー攻撃ではBCPの対応に差異が存在する。サイバー攻撃による業務停止の影響を低減し、顧客とビジネスを守るためのポイントとは?

ランサムウェアに感染しても事業を継続できる仕組みは構築済みですか?

株式会社日立ソリューションズ

BCP(事業継続計画)というと従来は、災害やパンデミックの時いかに事業を継続するかにスポットが当たっていた。しかし事業継続という視点で忘れてはならないのがサイバー攻撃への対策だ。BCPに対する考え方をアップデートしておきたい。

自然災害情報をワンストップで表示 事業継続計画にも役立つサービスに注目

国際航業株式会社

地震、台風、豪雨などの自然災害が相次ぐ中で、企業におけるBCP(事業継続計画)構築の重要度は増している。今回は、災害発生時に自社に関係する拠点や取引先などの状況をいち早く確認し、リスク把握の助けになる防災サービスを紹介する。

事業継続計画(BCP)って何だっけ? 3つのステップで早分かり

株式会社ビーティス

事業継続計画(BCP)の作成はいまや企業にとって必須といえる。大企業で未対応のところは少ないと思われるが、中小企業ではこれからという会社も多い。自然災害や事故といった“万が一”の備えとなるBCPを、3ステップで簡単に紹介する。

「事業継続 bcp」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。