「事務工数削減」に近い情報
「事務」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「事務」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「事務」に関する記事情報

RPA導入で区民サービスの向上を目指す、文京区の取り組みとは

東京都文京区は、区政事務業務の効率化のためにRPA導入に取り組んでいる。年間1000時間分の業務を自動化し、区民サービスの品質向上を推進する。導入したのは「WinActor」だ。

ROIは560%、事務職20人減でも残業ゼロに――昭和リースのRPA導入、現場では何が起きていた?

RPAで「ROI 560%」を実現した昭和リース。バックオフィスの人員を減らしながら、残業もゼロにした同社がBlue Prismのイベントで講演。完全に内製しているプロジェクトの裏側と成功のポイントを語った。

サービスによって大きく乖離(かいり)する「クラウドPBX」選択の勘所

事務所移転や働き方改革の推進などによってPBX機能をクラウドに移管する「クラウドPBX」が脚光を浴びているが、PBXの機能継承やコミュニケーション基盤連携などサービス選びには落とし穴も。その勘所とは?

「事務」に関するIT製品情報

3箇所に分散した社内サーバを2ノードvSANに集約、ロゼッタが得た効果とは?

デル株式会社

社内サーバが複数箇所に分散したことが原因で、パフォーマンスの低下や事務処理の煩雑化に悩んでいたロゼッタ。それらのサーバを仮想化基盤に集約することを決めた同社が選択したのが「2ノードvSAN」だった。果たしてその効果とは?

煩雑なシステム/データ管理を改善、業務アプリ構築プラットフォームの5要件

株式会社日立ソリューションズ東日本

社内の管理業務や事務作業において、業務アプリケーションの操作性やメンテナンス、承認作業の非効率さに悩む企業は少なくない。これを解決するのが、システムやデータを統合し、アプリケーションを一元管理できるプラットフォームだ。

約2000人とのタレント契約更新業務 書類送付や管理の負荷を軽減したツールとは

ドキュサイン・ジャパン株式会社

契約には署名(サイン)が不可欠だ。国内外を飛び回るタレントを多数抱えたある事務所では、日々発生する大量の契約変更・更新業務に悩まされていた。本資料では、書類形式の刷新で大幅な効率化に成功した同社の取り組みを紹介する。

“顔認証”で既存の出退勤管理システムの課題を解決、その理由とは?

日本電気株式会社

神例造船では 、作業員の出退勤管理に静脈認証を使っていたが、冬場には寒さによる血管収縮が原因でエラーが頻発していた。打刻待ちの行列と日々の事務作業に悩んでいた同社が選択した、気温の変化に左右されない認証システムとは?

振込・伝票作成の時間を3分の1に短縮、ベジテックに学ぶ経費精算の効率化

株式会社BearTail

経費精算は、Excelに入力して領収書を添付し、上司の確認を得てから経理で事務処理を行うというフローが一般的だ。しかし、申請側の入力は手間がかかり、確認作業や処理作業も効率化も難しい。この状況を改善するにはどうすればよいのか。

「事務」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。