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「事務」に関する記事情報

RPA導入で区民サービスの向上を目指す、文京区の取り組みとは

東京都文京区は、区政事務業務の効率化のためにRPA導入に取り組んでいる。年間1000時間分の業務を自動化し、区民サービスの品質向上を推進する。導入したのは「WinActor」だ。

ROIは560%、事務職20人減でも残業ゼロに――昭和リースのRPA導入、現場では何が起きていた?

RPAで「ROI 560%」を実現した昭和リース。バックオフィスの人員を減らしながら、残業もゼロにした同社がBlue Prismのイベントで講演。完全に内製しているプロジェクトの裏側と成功のポイントを語った。

サービスによって大きく乖離(かいり)する「クラウドPBX」選択の勘所

事務所移転や働き方改革の推進などによってPBX機能をクラウドに移管する「クラウドPBX」が脚光を浴びているが、PBXの機能継承やコミュニケーション基盤連携などサービス選びには落とし穴も。その勘所とは?

「事務」に関するIT製品情報

介護業界にも対応 年間5万件のワークフロー申請をスムーズに

サイボウズ株式会社

保険制度導入と事業拡大によって業界特有の煩雑な事務業務が急増した、介護事業のツクイ。あるグループウェアの利用で、高い業務効率と非常時への強い対応力が得られた。

VDI基盤の老朽化でHCI導入を決意、米法律事務所が得た効果とは?

横河レンタ・リース株式会社

ユタ州の法律事務所Kirton McConkieでは、エンドユーザーが自身の業務により専念できるよう、VDI環境の刷新を決意する。迅速性と柔軟性、法務データへの安全なアクセスという同事務所の要件を満たした、HCIの実力を探る。

3箇所に分散した社内サーバを2ノードvSANに集約、ロゼッタが得た効果とは?

デル株式会社

社内サーバが複数箇所に分散したことが原因で、パフォーマンスの低下や事務処理の煩雑化に悩んでいたロゼッタ。それらのサーバを仮想化基盤に集約することを決めた同社が選択したのが「2ノードvSAN」だった。果たしてその効果とは?

煩雑なシステム/データ管理を改善、業務アプリ構築プラットフォームの5要件

株式会社日立ソリューションズ東日本

社内の管理業務や事務作業において、業務アプリケーションの操作性やメンテナンス、承認作業の非効率さに悩む企業は少なくない。これを解決するのが、システムやデータを統合し、アプリケーションを一元管理できるプラットフォームだ。

約2000人とのタレント契約更新業務 書類送付や管理の負荷を軽減したツールとは

ドキュサイン・ジャパン株式会社

契約には署名(サイン)が不可欠だ。国内外を飛び回るタレントを多数抱えたある事務所では、日々発生する大量の契約変更・更新業務に悩まされていた。本資料では、書類形式の刷新で大幅な効率化に成功した同社の取り組みを紹介する。

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