「中華タブレット 危険性」に近い情報
「危険性」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「危険性」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説タブレットとは?

タッチパネルを採用した情報端末の一種で、画面サイズはスマートフォンよりも大きく、B5ノートPCよりも小さい。代表的な機種として、アップル社のiPadがある。スマートフォンと比べた場合、画面が大きいため文字が見やすく、画面内に表示されるボタンやキーボードが押しやすい。CADやイラスト作成で使う高精度のポインティングデバイスのこともタブレットと呼ばれ、マウスよりも繊細で正確なポインタ操作ができるが、ここでは前者をタブレットして紹介する。

「危険性」に関する記事情報

RPAがセキュリティリスクに? 企業が知らない盲点とは

人の作業を代行するRPAが、コンプライアンス違反やセキュリティリスクの原因になり得ることはご存じでしょうか。RPAの活用が進むにつれて危険性は高まります。そうなる前に企業はどのような対策ができるのか、具体例とともに紹介します。

パスワード依存の危険性、何もしないと半年後には倒産か?

サイバー攻撃を受けた企業はその後どうなるのか。本レポートでは、ネットワークセキュリティベンダーが発表した調査を基に、事後対応にかかるコストや倒産リスクとセキュリティ対応の穴について説明する。

「危険性」に関するIT製品情報

故障や容量不足を事前予測、ストレージのトラブルを防ぐAI+ビッグデータ活用術

シネックスジャパン株式会社

データ喪失や容量不足といったストレージのトラブルは、従業員のモチベーションや顧客の信用を低下させる危険性がある。こうした悩みを解決するのが、AIとビッグデータを活用した「障害予知機能」で、トラブルを未然に防ぐストレージだ。

「できる限りのマルウェア対策をした」と説明できる環境作りに不可欠なものとは

エイチ・シー・ネットワークス株式会社

猛威を振るったランサムウェアの危険性を理解しつつも、「ファイアウォール/UMTとウイルス対策ソフトの導入」で対策が止まってしまっている企業は少なくない。万全のマルウェア対策を果たしたと言うために付け加えたい要素とは何か。

Oracle Cloud Platform移行の「4つのコツ」――活用に不可欠な知識とは?

TIS株式会社

Oracle DB運用における多数のメリットから注目される「Oracle Cloud Platform」。だが移行において理解が不足していると、起動失敗やディスク削除に陥る危険性もある。そうした事態を避けるための、「4つのコツ」を紹介する。

「危険なWi-Fi」が年末に急増? 無視できないモバイル脅威の現状

株式会社シマンテック

モバイルの急速な普及は、脅威の拡大も招いている。世界中の100万のアプリと200万以上のネットワークを分析した脅威レポートから、モバイル環境の無視できない危険性が明らかになった。

「危険性」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。