「世界のハイエンドサーバ市場の推移」に近い情報
「世界の」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「世界の」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説サーバとは?

ここで取り上げている「サーバ」は、コンピュータネットワーク上で他のコンピュータ(クライアント)に対して、各種サービスを提供したり、データ共有などを許可するコンピュータのことを指す。サーバの種類には「PCサーバ」「UNIXサーバ」「メインフレーム」などがあり、特定の機能を持ったサーバは「Webアプリケーションサーバ」「データベースサーバ」「ファイルサーバ」などといったものがある。サーバに搭載されるOSは「サーバOS」と呼ばれ、「UNIX」「Windows Server」「Linux」などといった種類があり、それぞれ特長があって用途によって選択される。またサーバ運用にあたっては、「KVMスイッチ」や「UPS(無停電電源装置)」といった周辺機器の存在も重要である。

「世界の」に関する記事情報

2020年によみがえった「2000年問題」、次にくるのは18年後?:546th Lap

2020年になった。平穏無事に年を越したように思えたが、実は世界の一部で「2020年問題」が発生して関係者はてんやわんやだというではないか。

5G、約7割は自分が何を知らないかも分からない――日本の経営者の悲しい実態

アクセンチュアは世界の企業経営層や技術担当幹部など1828人を対象とした第5世代移動通信システムに関する調査結果を発表した。日本では約7割の経営層が5Gに関して、「何を知らないかについても分からない」と回答したことも分かった。

Googleに罰金62億円、今度は一体何をやらかした?:498th Lap

フランス当局がGoogleに対して5000万ユーロの罰金支払いを命じた。同社は命令に応じる方針らしいが、全世界の売り上げからすると“はした金”に過ぎないのか?

GDPR対応遅れる日本、今見直すべき「情報ガバナンスモデル」とは

2018年5月より適用されるEUの一般データ保護規則(GDPR)の対応に悩む世界の企業は多い。日本は対応に後れを取っているとされる。どうすれば対応すべきなのだろうか。

機械学習を駆使する次世代の「サイバー防御」とは

世界のサイバー脅威の防御の姿とは? 見えない攻撃、企業に潜む不正行動を見つけるダークトレースの事例を紹介する。

「世界の」に関するIT製品情報

臨床医から管理/事務まで、医療現場の高度な要件を満たすクライアントPCとは?

レノボ・ジャパン株式会社

世界の医療費支出が増加を続ける一方で、医療の現場は縮小と進化を続け、PCをはじめとするIT機器の要件は刻々と変化している。臨床医から管理/事務チームまで、それぞれに異なる要件を満たすクライアントPCを紹介する。

顧客体験の改善からAIまで、調査で見えたITリーダーが解決すべき「10の課題」

株式会社セールスフォース・ドットコム

顧客体験や従業員体験の改善、モバイルテクノロジーの活用、システム統合など、IT部門のリーダーはさまざまな課題に追われている。世界のITリーダーを対象とした調査結果から、各企業の実態と課題、解決策を探る。

世界の産業分野別攻撃耐性と、サイバーセキュリティ対策強化に向けた5つの提言

株式会社デジタルハーツ

拡大するオンラインサービス市場では、セキュリティ対策による信頼性の構築が重要な差別化要素となる。世界の主要企業は、サイバー攻撃の脅威から、どんな手段で自社資産と顧客情報を保護しているのか、最先端の取り組みと効果を解説する。

ビッグデータ統合・連携基盤「Talend」

株式会社エアー

世界の4000社が導入!ビッグデータ統合・連携を低コストで実現!

「世界の」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。