基礎解説キーマンズネットとは?
キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。
「三井」に関する記事情報
三井情報は基幹系システムのクラウドシフトを進め、SAP S/4HANA CloudとSalesforce Sales Cloudとの連携を図った。しかし、提供されているAPIだけでは両システムへのデータ連携は困難だった。
三井不動産ビルマネジメントは、コロナ禍以前からワークスタイル改革に積極的に取り組んでいた。しかし、申請、承認などのワークフローはいまだ紙ベースで、旧態依然とした業務実態だった。このアナログな環境から脱却するために、同社はどう動いたのか。
業務の効率化に頭を抱える企業は多く、三井住友銀行もその1社だった。ヘルプデスクや人事総務、顧客応対など行内には合理化すべき業務が多くあった。これらを効率化するために同社が選んだ選択肢とは。
「三井」に関するIT製品情報
三井情報株式会社
ワークスペースの多様化、セキュリティ範囲の拡大により、PCのライフサイクル運用もまた複雑化している。適切なPCの調達をはじめ、キッティング、故障対応、問い合わせ対応など運用業務の負荷は軽いものではない。その解決策を紹介しよう。
三井情報株式会社
アプリケーションの可搬性と一貫性を維持するコンテナ技術は、今やビジネスに不可欠な存在となりつつある。ただ、Kubernetesを利用するだけではコンテナの強みを生かしきれない。インフラ全体をクラウドネイティブに進化させる必要がある。
三井情報株式会社
仮想化基盤に続く次世代インフラと目されるコンテナ環境。ただ、代表的な運用ツールのKubernetesでは不足する機能も多い。そこでエンタープライズレベルの運用ツールの1つ、「VMware Enterprise PKS」を使い、運用負担の変化を検証した。
NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
保険加入者とのコンタクトツールとして、SMSを積極的に利用している三井住友海上火災保険。Webマーケティングツール等との連携により、業務効率化だけでなくさまざまな成果を上げている、同社の活用法に迫る。
三井情報株式会社
保有データをビジネスに生かすには、過去の実績を適切に分析し、未来の状況を予測する取り組みが不可欠となる。しかし、現状ではExcelによる簡易な分析にとどまっている企業は今も少なくない。この状況を解決するツールとは?
「三井」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。