基礎解説ワークフローとは?
ワークフローツールとは、上長や他部門に対して行われる稟議申請といった業務上の手続きを、事前に定義したフローに沿ってシステム化することが可能なツールのこと。主な用途としては稟議申請や経費精算などで、例えば稟議申請は企業ごとに大きくその運用が異なるが、基本的にはこれまで紙で行ってきた運用を電子化することが前提となるため、稟議内容によっては複雑なルートをたどることもある。また経費精算の場合は、会計システムとの連動が行われることが多いが、事前に設定するフローはシンプルで、複雑なルートをたどることは少ない。
「ワークフロー 管理」に関する記事情報
LINEと同じ操作性で利用できる「LINE WORKS」は、これまで勤怠管理や日報を作成する機能などを提供してきた。新サービスでは、出張ワークフローをチャットで完結させるという。
セキュリティ面やワークフロー機能などの充実により、リプレース需要での市場拡大が見込まれる文書管理ツール。シェア情報を紹介する。
「ワークフロー 管理」に関するIT製品情報
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
各種時間の集計や休暇管理、給与システム連携など就業管理に必要な機能を備え、労務コンプライアンス強化や業務効率化、働き方改革を支援。
パナソニック ネットソリューションズ株式会社
経費精算・就業管理・ワークフローの三大ワークフローに対応!充実のラインアップで社内のペーパーレスと業務効率化を強力にサポート
インフォテック株式会社
北里研究所は、紙ベースの事務処理を合理化するため、文書管理システムとワークフローを導入し、決裁日数の短縮、作業負担の軽減、コンプライアンス強化を実現した。
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
稟議申請における紙媒体やExcelでのワークフローは、承認者の不在や煩雑な書類管理、進捗状況の不透明さからプロセスが停滞しやすい。こうした問題の解決手段として支持を集めている、クラウド型稟議回覧システムの実力とは?
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