基礎解説人事管理システムとは?
人事管理システムとは、「従業員にまつわる基本的な情報」を管理するシステムのこと。一般的に給与管理や勤怠管理は別システムとして提供されており、これらをあわせたものは統合HRMソリューションと呼ばれている。提供タイプは大きく3つで、1つ目が主に人事管理/給与管理/就業管理をカバーする専用パッケージ、2つ目がERPパッケージの1モジュールとして提供されるタイプ、そして3つ目がSaaSで提供されるタイプである。
「ワークスアプリケーションズ」に関するIT製品情報
「ワークスアプリケーションズ」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。