「レノボ ジャパン」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「レノボ ジャパン」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「レノボ ジャパン」に関する記事情報

レノボ、ワークスタイル別の「ThinkPad」新シリーズを発表

ThinkPadの新シリーズ14製品が登場した。レノボ・ジャパンの新しい会議システム「ThinkSmart Hub 500」もお披露目された。それぞれの特徴を一覧で紹介する。

週休3日、平日18時帰宅が可能になるかも? テレキューブとは

電話ボックスの中で会議を行う光景を日本中で見かける日が来るかもしれない。ブイキューブとレノボ・ジャパンはコミュニケーションブース「テレキューブ」を発売した。

レノボがテレワークで変える「介護離職」と「単身赴任」問題

3月9日、レノボ・ジャパンが「テレワークデー」を開催。レノボがテレワークをここまで注力する理由は「介護離職」と「単身赴任」の問題を解消するためだ。平均年齢46.6歳(男性)の企業が取り組むべき施策とは。

金属に匹敵する高剛性をもつ筐体、レノボが新ThinkPadを発表

レノボ・ジャパンがThinkPadの新製品発表会を開催。米国MIL規格をクリアするほどの堅牢(けんろう)性をもつThinkPadシリーズは、今回さらに剛性を高めた。

あのPC-9801も作られていた、レノボ・ジャパン修理拠点に潜入

ThinkPadの一部製品こそ日本製であるものの海外生産のPCというイメージが定着しているレノボ。今回はPC-9801も作っていたNEC群馬事業場の修理の様子を公開。

「レノボ ジャパン」に関するIT製品情報

1回の誤クリックで1億ドル以上の損害事例も――ミスから侵害への発展を防ぐには

レノボ・ジャパン株式会社

従業員のミスから企業が崩壊する危険性はゼロではないが、人為的エラーを完全に防ぐことは現実的に難しい。そのため、ミスを深刻なセキュリティ侵害に発展させないためには、デバイス側での封じ込めが重要となる。

侵害の半数近くの原因がデバイス紛失、ライフサイクル管理を徹底するには?

レノボ・ジャパン株式会社

セキュリティ侵害の原因の多くを占めるのが、デバイス管理の不備だ。ユーザーが管理しきれない部分の保護を徹底するには、盗難/紛失への対応やリモートディスク消去を含めた、ライフサイクル全体を管理するアプローチが必要になる。

ID盗難は2秒に1回、データ漏えいを防ぐために企業がいま取るべき対策は?

レノボ・ジャパン株式会社

セキュリティ侵害の報告が絶えない昨今だが、脅威の多様化により、その防御はますます困難になっている。データ漏えいやID窃取などに関する調査結果を基に、企業が直面する課題と解決策を解説する。

求められるのは犯罪者を凌ぐイノベーション、4つの観点からみる企業保護の要件

レノボ・ジャパン株式会社

あらゆるデバイスがリスクにさらされる今日、企業の保護にはイノベーションで犯罪者をしのぐ信頼できるプロバイダーが欠かせない。セキュリティの柱となる4つの観点から「Security by Design(計画的なセキュリティ)」の要件を紹介する。

生産性と人間工学で考える、「マルチタスキング2.0」に必要なデバイスとは

レノボ・ジャパン株式会社

マルチタスクの生産性を高めるには、深い内容を瞬時にやりとりできるよう設計されたコンピューティング環境が求められる。この「マルチタスキング2.0」と呼ぶべき環境を構築するための、ハードウェアや周辺機器選定のポイントを解説する。

「レノボ ジャパン」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。